>  > SMAPの4人が結婚できない酷なワケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント39
関連キーワード:

SMAP

,

加藤宏和

,

国分太一

,

結婚

0916smap_main.jpg

――芸能記者兼・テレビウォッチャー加藤が「なんかヘンだよ、この芸能人。このテレビ番組、ちょっとアレじゃない?」と感じた時に書くボヤキコラム

 9月6日、『ヨルタモリ』(フジテレビ系)のゲストに香取慎吾が登場した。香取は番組で、「(共演者の)連絡先をもらわないし、番号もあげない」と明かしていた。以前も香取は『笑っていいとも!グランドフィナーレ』(フジテレビ系)で、「つよぽん(草なぎ剛)がタモさんちに行ったりするのすごくうらやましかったです。僕、携帯の番号を教えたりするの苦手な人で…」と告白している。

 他者との交流を図ることをあまり好まない香取だが、彼の闇はこれだけにはおさまらない。2006年5月に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、「よく黒いウサギを描く」と打ち明け、「飼っているわけではないんですけど、部屋にずっといて見えるんですよ。絵を描いたら見えなくなりました」と悪寒が走りそうな説明をしていた。

 また、SMAPでダークサイドを抱えているのは香取だけではない。ここ数年、SMAPそれぞれの暗部が露わになっている。草なぎメンバーは2009年に酔っぱらって全裸でご乱行。また稲垣メンバーは2001年に駐車違反の反則切符を切った女性巡査の制止を振り切って逮捕された。さらに、稲垣メンバーは今年3月に、謎の半同居人「ヒロくん」の存在を公開している。

 さらに9月3日のラジオ『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、中居リーダーの財布を預かることが多いという友人の存在が明るみになった。岡村が「仕事、何をしている人なの?」と聞くと、中居は「何してるかわかんないんだよ。金を貸してるんだ」と意味不明の返答をしたそうだ。

 とりあえず、木村キャプテンは置いておいて、アラフォー5人中4人が独身のSMAP。2010年の国勢調査によると、35から39歳まで男性未婚率が30.9%で、40歳から44歳までは27.9%だ。SMAPはどちらかというと世間的にマイノリティな人たちによって構成されたグループだといえる。

 私事ではあるが、先日、大学の後輩の結婚式に行ってきた。それは30代同士の結婚で、参加者のほとんどが既婚者だった。そんな中、40代独身男性の先輩がひとりではしゃいでいる。グループ内での中心的人物であった先輩はエレベーターの中でつぶやいた。「皆はオレに何を期待しているんだ」。誰もリアクションをしなかったため、40歳の私は失礼ながら思わずこんな返事をしてしまった。「誰もあなたに期待してないですよ」。考えもせずに出てしまったこの言葉を、そっくりそのままSMAPさんにも投げかけたい。

関連キーワード

SMAP

コメント

39:匿名2016年7月29日 03:48 | 返信

不愉快な記者ですねあきれる

38:匿名2016年2月 1日 03:00 | 返信

ただただ不快な文章で
記者の性格がよく出てる
結婚式でしたツッコミがうけると思っているんだろうか
ファンではないけどSMAPの結婚は喜ばしいことだと思っているし
ファンだけでなく一般的な人にまでメンバーの人となりが浸透しているってことは
すごいことだと思う
特にファンでもないのにこうして熱くコメントさせてしまう力がSMAPはあるんだろうなwwww
福山とかSMAPとかってそういうレベルの芸能人で、笑っていいともが終了になった時の戸惑いと似てる
結婚や解散へ反応してしまうのは
日常が突然変化することへの戸惑いって感じで深く浸透している証拠だと思う

37:匿名2016年1月25日 21:27 | 返信

よくこんな記事が書けるね。この人の記事を採用したサイトも質が悪い。

36:匿名2016年1月19日 23:49 | 返信

呼称にも悪意が感じられますね。
国民が解散を許してくれなかったわけですが
良いか悪いかは別として

35:匿名2016年1月19日 14:47 | 返信

ジャニーズとかどうでもいいけど
酔ってる40代の友達に祝いの席でわざわざ不快になるような言葉を投げ掛け、ドやってる記者のメンタルがただただ不快。
かっこいいつもり、、、なんだろーか汗
くらーい部屋に籠ってしこしこネットで集めた気持ち悪い記事の転載して生きてるおっさんが滝汗

34:匿名2016年1月17日 08:37 | 返信

ジャニヲタわんさかw

33:匿名2016年1月16日 13:51 | 返信

稚拙な記事。

そのマイノリティに対する嫉妬から、
一般人と芸能人を一緒にして遠吠えしてるだけ。

32:匿名2016年1月 3日 09:21 | 返信

正直、ジャニーズなんてどうでもいい、そしてどうでもいい記事のコメントで批判しあうあなたたち!
言い争いしても意味ないよ、冷静になろうよ

31:匿名2015年12月15日 03:14 | 返信

非常に不愉快な記事です。

30:匿名2015年11月18日 18:27 | 返信

逮捕者が二人もいるグループが何が国民的なのか?
口パクが紅白とか笑わせんなw

29:匿名2015年10月16日 05:36 | 返信

私はただのジャニーズファンだけどSMAPファンを怒らして嵐と比べて面白がってるこの記事を書いた人に怒る価値ないと思いました。

28:匿名2015年10月14日 11:43 | 返信

嵐の記事なんか一切出てないのに、なぜ嵐を話題に出すんですか?その方がうっとおしい。毎回毎回、SMAPと嵐を比べないで下さい。本人達もいい迷惑ですよ_(._.)_

27:匿名2015年10月12日 10:54 | 返信

この記事ほんと意味不明ですね(笑)嵐もSMAPも好きでも嫌いでもないけど、この記者の書き方とか考え方が気持ち悪い。コメント欄見て同じように感じた人多いみたいで、やっぱりねぇという感じ。

26:うう…。2015年10月 8日 00:38 | 返信

痛いところ突かれて ファンも必死ですね?
ヒステリック。

25:匿名2015年10月 1日 21:45 | 返信

(文=加藤宏和)この人、なにを勝手に「国民」を代弁した気になっているのか。

書くなら(文=加藤宏和)の一人称で書ききるべきでしょう。

24:匿名2015年9月28日 19:41 | 返信

え、だって香取君は「アイドルだからね」って公言してるし
これは釣りの文としか思えないね。みんなもうコメントするのやめようぜ。愉快犯だよこのひと

23:匿名2015年9月25日 20:13 | 返信

メインストリームかどうかを決めるのは本来彼らではないのではないですか? 今作られた感のある「国民的」の片棒を担いでいるからそんなことを書かれるのでしょうか。それを言ったらあなたのお薦めの嵐さんにしたって、もう「メインストリーム」(!?)を降りてもいい年代なのですがね。

22:匿名2015年9月24日 10:52 | 返信

※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。..って
こちらのコメント欄の下に書いてあるんですけど、この記事は該当しないんですか?

21:匿名2015年9月24日 09:36 | 返信

バカみたいな記者。SMAPはまだまだ注目されて必要とされてますけどねぇww。嵐はスゴいスゴいとマスコミが言ってる割には視聴率はいつもSMAPより低いし、CD とかの売り上げが高いだけでマスコミは嵐上げ‼SMAPは100万人動員ツアーでも超満員でチケット取れないんですが‼ジュリーからお金貰ってSMAP下げする記者のお一人かしら。ねぇ加藤記者さん。SMAPは最強ですよ!需要ないのは、あなたですよ!

20:匿名2015年9月23日 05:22 | 返信

結局何を言いたいのかわからない記事ですね。記者さんなんですよね…?

これは記事ではなく日記でしょう。
文才も感じられないですし、記者は諦めてブロガーとか目指しては?

こんな文章に読む時間を使って勿体無いことした。

19:匿名2015年9月23日 02:57 | 返信

この記事意味が分からない

若い人でも SMAPファンはたくさんいますよ。

SMAPがもっている魅力と嵐や後輩グループが持っている魅力は、全然違います!


適当なことを書かないでください!

18:匿名2015年9月22日 17:57 | 返信

一生懸命仕事してますか?加藤記者
どんな場面でも仕事の大小関係なく一生懸命仕事してるSMAPのこと伝わりませんか?
貴方は人を批判することでお金もうけをされてますが恥ずかしくないですか?結果的に嵐も下げて自分自身も下げてしまってるとおもいます。一生懸命仕事してください。記者という仕事もっとやらなければいけない事あると思いますよ。

17:匿名2015年9月22日 16:44 | 返信

こんな記事をわざわざかいていること自体、世間のニーズにあってないじゃないの。嵐のマネージャーからおかねもらってるうちの1人?

16:匿名2015年9月22日 12:49 | 返信

ジャニーズファンでないので、SMAPでも嵐でもどうでもいいんですけどね。何かを背負うことはタレントに限らず大切なことであり。
加藤記者は、記者として背負っているものがないから、こんな記事を書くんでしょうか。これでは記事でなく、単なる個人日記です。もう少し記者としての自覚をもたれてはどうでしょう。リテラの行く末が心配です。

15:匿名2015年9月22日 10:49 | 返信

コメント読んでびっくりしたんだけど、SMAPのファンなんて まだいるんですねw

14:匿名2015年9月22日 09:19 | 返信

>>9

激しく同意

13:匿名2015年9月22日 07:15 | 返信

歳をとったら、ゴミみたいな、そうゆう世間の雰囲気がよく分からない。SMAPのファンは、同世代のおじさん、おばさんがメインで、彼らが頑張ってる姿に、いつも元気をもらってるんです。だから、若いアイドル達が、いくら頑張ろうと、全然胸にくるものがないし、共感もできない。同世代だから感じる感動がある。笑っていいとも、が終わった後のタモロスみたいに。SMAPがテレビの中に居るだけで安心する人達がたくさん居る。30年近くも見てれば情が湧くのか、勝手に家族みたいな感じで、いつも観ています。たくさん求めてる人が居るから今だに、100万人動員のライブが超満員な訳だし。実際。

12:匿名2015年9月22日 01:52 | 返信

少なくても私にはSMAPの皆さんが必要です。独身だろうが結婚しようがドラマや映画や舞台でのお芝居や、歌やバラエティーでの彼らにしか出せない魅力に引かれています。ファンのこと、被災地で大変な思いをしている方々にいつも想いを向けてくれる姿は心を打たれます。これからも微力ながらずっと応援していきますね。

11:匿名2015年9月21日 23:19 | 返信

特にジャニーズファンではないが。いくら今人気絶頂の嵐でもSMAPには敵わない。そのことに気がついてない人間が作文みたいな記事書くなよ。SMAPという存在にみんな安心してんだよ。アホ。

10:匿名2015年9月21日 22:50 | 返信

あれだけ収入があれば、一人で自分ペースで暮らした方が快適なんだろう、と普通に思いますけどね。結婚は、常識や世間体に囚われず、本当にしたい人ができたらすると思うのでそれは余計なおせっかいと思う。マイノリティな所がSMAPの魅力なんだし。
残念ながら、若けりゃいい、ってもんでもない。若いだけのアイドルなら腐る程いる。 お兄さん解ってないね、
SMAPが日本初のご長寿アイドルの記録を更新し続けいるのは、それまでのアイドルとは違って、若さを武器にしてこなかったから。ファンは、日本初のご長寿アイドルが、これから先、どんな風に老いていくのかにも興味があるんです。だから、どんなに若いアイドルが出てこようと、SMAPじゃないと無理なのさ。

9:匿名2015年9月21日 22:17 | 返信

一番期待されてないのは、加藤記者じゃないのかな。
少なくとも、2001年の出来事を「ここ数年」の出来事に含めるような、まともに日本語が使えない人が何を言ってるんだろう。
もういいじゃないですか。まともに日本語を使えないのに記者を気取らなくてもいいじゃないですか。あなたは何を背負っているんですか。
ってなことを、この記事を読んだとき、感じたのでした。

8:匿名2015年9月21日 22:12 | 返信

あー、一番期待されてないのは加藤記者じゃないのかな。
少なくとも2001年の出来事を「ここ数年」のうちに含めた時点で記者失格じゃないのかなあ。
何の記者なのか知らないが、日本語くらいまともに使えよ、ってなことをこの記事を読んだときに感じたのでした。

7:匿名2015年9月21日 20:51 | 返信

テレビ番組で観たことくらいしか知りもしないのに、適当なことをよく平気で書けるものですね。
自分の心配をした方がいいですよ!

6:匿名2015年9月21日 20:45 | 返信

この記者嵐ファンなのかな
国民は期待して無くてもなぜか視聴率はスマップのほうが良いから仕方ないんじゃない
国民が期待してるのになぜか嵐は視聴率とれないんだよねw

5:匿名2015年9月21日 20:44 | 返信

気持ち悪い人!人を貶すことだけを生き甲斐としているあなたに誰も興味がないわ!!

4:匿名2015年9月21日 18:38 | 返信

お前が決めることではないし、お前自体が世間に全く知られていないのでは?

3:匿名2015年9月21日 18:37 | 返信

事務所が結婚させてくれないんだよ!何も好きでSMAPやってるわけじゃねぇんだよ!ぺっ!

2:匿名2015年9月21日 15:11 | 返信

SMAPの方向性を決めるのはSMAP自信なんだから、あなたがいう意味が分からない。少年隊は少年隊、嵐は嵐、TOKIOはTOKIOでしょ。

1:匿名頭わる2015年9月21日 14:19 | 返信

この記事意味わからない❗️お前の方がいらない❗️❗️笑

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。