>  > 嵐のライブ、スタッフたちも宿泊するホテルを予約できなかった!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

コンサート

,

吉沢ひかる

,

arashilive0920.jpg

 5連休のシルバーウィークに宮城県において開催された人気アイドルグループ嵐のライブ。

 このライブは開催発表の直後から現地のホテルに宿泊予約が殺到して予約システムがパンク。同時期に予定されていた他のイベントも影響を考慮して、日程を変更するなど、良くも悪くも話題となった。だが、実はライブの制作や運営に関わるスタッフから、それ以上に驚くべき情報を聞くことができた。

「チケット確保前からホテルを取るなど、嵐ファンにとってはチケットとともに宿泊先の争奪戦が繰り広げられていましたが、実はこれはスタッフも同じなんです」(ライブ技術スタッフ)

 スタッフも同じとは一体どういうことなのか。

「ライブの日程がジャニーズ事務所から発表されて嵐ファンはその事実を知ったと思いますが、ライブに関わるスタッフもマスコミ経由で発表された情報でライブ開催を知ったケースが多いんです。さらに、ライブ開催を告知したあとに参加が決まったスタッフも多いため、そこからホテルを取ろうとしてもすでにファンの方々がホテルを押さえている状態で、自分たちのホテルが無かったのです」(同)

 これが事実ならば驚きだが、一般への告知を行う前にスタッフには知らされないのだろうか。

関連キーワード

コメント

1:匿名2015年9月27日 01:00 | 返信

合宿所で寝とったわ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。