>  >  > 福山雅治と吹石一恵の結婚は予言されていた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
51smVRX+-lL.jpg
画像は、「魂リク」(初回限定盤)(DVD付) CD+DVD, Limited Edition

 28日、福山雅治が吹石一恵との結婚を発表したことに、西島秀俊や向井理、堺雅人らが結婚した時以上の悲鳴が上がっている。その理由はふたつあるようだ。ひとつは先述したように、西島や向井が結婚し、独身かつ爽やかな中年俳優が少なくなってしまっていること。もうひとつは、福山に確実なスキャンダルがなかったことで、ファンたちが“福山結婚”という現実への準備ができていなかったことが挙げられる。

 過去に福山が噂になった女性は内田由紀、白石美帆、柴咲コウら。しかし、芸能関係者たちに話を聞くと、「白石さんと付き合っていた可能性はありますが、そのほかはガセだと思いますよ」という答えがほとんど。その白石にしても、確かな写真の存在があったわけではない。

 ゆえに、芸能リポーターたちの中では福山にまつわる都市伝説があった。

「福山の母親が『一般女性と結婚しなさい』と言っているため、結婚できない」というものだ。そんな福山が遂に結婚を決意した。芸能関係者たちに話を聞くと、ほとんどが「祝福ムード」のようだ。

「福山さんが結婚したことで、福山さんの出演する番組の視聴率が下がるということはないでしょう。年齢も年齢ですし。むしろ、神経質で潔癖症な福山さんですが、吹石さんならうまく合わせることができるだろうともっぱらの評判です。二人の結婚に、懐疑的な声は少ないといえるのではないでしょうか」

 だが、芸能関係者たちよりももっと先を見据える目をもっていた人物がいる。

 ダウンタウンの松本人志だ。

 昨年、松本は『ワイドナショー』(フジテレビ)にて『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』(ニッポン放送)が終了することに対し、「色々と喋れて、楽しいラジオを止めるっていうのは『アレ?結婚でもすんのか?』って思ってしまうよね。(結婚すると、ラジオが)面倒くさいのよ。色々、しゃべらなアカンから」と推測していたが、どんぴしゃだった。

 今回の結婚は、業界視聴率が上がっている『ワイドナショー』の存在感の大きさを感じさせるものともなった。
(TV Journal編集部)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。