>  >  > 福山結婚でショック?マシャヲタの実態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:
fukuyamamasaharu_150929.jpg
福山雅治オフィシャルサイトより


【本と雑誌のニュースサイトリテラより】

 福山雅治と吹石一恵の衝撃的な結婚が報じられてから1日が経ったが、その話題はおさまるどころか、さらに加熱する一方だ。NHKニュースで女子アナが「ショック」と発言したり、スポーツ新聞でも「世界中で福山ショック」などと報じられている。

 福山のことを「マシャ」と愛称で呼ぶ熱狂的ファンたちの間では「マシャロス」なる造語も誕生。仕事を休む者や、2011年にリリースされた彼のヒット曲「家族になろうよ」がテレビから流れてきた瞬間涙をこらえきれない者など、日常生活に支障をきたしている人も続出しているらしい。

 これまでジャニヲタの陰に隠れて目立たない存在だった、「マシャヲタ」こと福山雅治ファンが、じつはジャニヲタに負けず劣らず熱狂的であることが知らしめられたわけだが、本サイトではこの「マシャヲタ」たちの生態について以前報じたことがある。

 さらに記事では、「レジェンド・オブ・マシャヲタ」とも言うべき、ある男性俳優の仰天エピソードについてもお伝えした。

 いったい、マシャヲタたちはなぜここまで福山に熱狂するのか。そして福山の魅力に取り憑かれてしまったその男性俳優とは……。ここに再録するので、彼女ら彼らの精神状態を心配しつつ、改めて読んでみてほしい。
(編集部)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。