>  > 【スクープ】トマソン的“ナゾ”看板

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

スクープ

――トカナ編集部に届いた最新のスクープを紹介! 

【情報提供者】
シャラーラ

【スクープ内容】
 編集部の皆さんこんにちは。今日は最近で巷で人気急上昇中(!?)の「あの看板」のネタです。

 これ、みなさんもよく知ってると思うんですけど、国道脇の民家の壁とかによく貼ってありますよね? …ええ、そうですそうです。プロ●スの看板とか、ピー●ボートのポスターなんかと一緒に合わせ技的に貼ったりされてますよね。あれです、あれ。

01-0903shu.jpg

 でもね、僕、このタイプは初めて見たんですよ。だって、めっちゃ難易度高い場所に貼ってあるじゃないですか。某政党のポスターかよ! みたいな(苦笑)。これね、よくよく観察してみると、ホント、どうやって貼ったのかが謎なんですわ。トマソン的なドアでもあれば話は別なんですけども、外から貼るにはハシゴとか必要だし…ホント、どうやって貼ったんですかねぇ…

02-0903shu.jpg

【編集部より】

 こんにちわ、編集部です。

 ああ、アレですよね。昔から様々なところにあったので、異世界からのメッセージなのかと長らく思っていましたが、調べてみたところ某宗教団体が設置しているようです。書かれている文言も「イエス・キリストは永遠の望みを与える」「イエス・キリストは世を正しくさばく」「永遠の命の源 イエス・キリスト」など複数のパターンが存在していますね。

 確かにトマソン的な位置なため設置しにくく、なおかつ影で文字が見えにくくなっており、けしてベストな設置場所とはいえません。しかし、「信念一発、岩をも砕く!」という言葉もありますし、自身たちの信心深さをイエス・キリストに、または世間の人びとにアピールすべく、わざと困難な場所をチョイスしている可能性も捨て切れませんよ。

 この位置にある看板をじっと、見つめていると不条理極まりない場所に必死に設置している人物の影が目に浮かび、「こんなに頑張っているならば、少しだけでも話を聞いてみるか?」という気持ちになりませんか? ボクはまったく、なりませんけどね。それでは、またの投稿をお待ちしております。

【あなたのスクープで、読者を驚かせてみませんか?】

 トカナ編集部では、あなたの目線で捉えた日常にひそむ不思議な物体、生物、人物、事件などの情報を求めています。投稿は、コチラから!    

※UFO画像を送付したのに掲載されない……という方は、明らかにレンズフレアやホコリ・飛行機に当てはまってしまったケースです。未確認物体の場合は必ずスクープとして掲載いたしますので、まずはご投稿ください!

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。