>  > 「福山雅治は偽装結婚」!? 楽しんごが謎の爆弾発言!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

SLUM-POLIS

,

楽しんご

,

福山雅治

,

結婚

P1010039.JPG左から、主演の小野亮子、アベラヒデノブ、監督の二宮健、楽しんご、放送作家の松崎まこと

 お笑い芸人ながらマッサージサロン経営という実業家の顔を持つ楽しんごが、9月29日に行われた映画『SLUM-POLIS』(二宮健監督/クロックワークス)トークイベントにゲスト登場した。

 2013年の付き人暴行騒動で芸能界から完全に“干された”と見られていた楽しんごだが、近頃はテレビ出演など露出を増やしている。


■学生映画の域を超えた話題作

slump.jpg
SLUM-POLISより

 同映画は大阪芸術大学に在籍する二宮監督が、同窓生や知人のツテから制作にこぎ着けたインディペンデント映画。超低額予算の卒業制作映画ながら、あまりの完成度に「学生映画の枠を超えている」と関係者の間で話題となった注目作だ。そこになぜか“宣伝隊長”として飛び入りした楽しんごを直撃すると、意外な返答が返ってきた。

 映画上映後、二宮監督とともにトークショーを行った楽しんご。出演俳優に対して「個人的に好きになっちゃった。マッサージしてあげたい!」と相変わらずのテンションで、結婚発表したばかりの福山雅治に対して突然「偽装(結婚)だと思いますけど」と、謎の爆弾発言も飛び出した。「一生結婚しないでほしかった。悔しい。奥様よりテクは上だと思うので、マッサージに呼んでください」とラブコールを送り、観客の笑いを誘っていた。


■映画『SLUM-POLIS』に感動して泣いた!

P1010024.JPG

 イベント終了後、今回のオファーの経緯を聞くと「スタッフの方とたまたまゲイバーで知り合って、勢いで決まっちゃいました」という。先日はバラエティ『芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP』(フジテレビ系)にも出演しており、じょじょに芸能界に復帰しつつある楽しんごだが「メインの収入は完全にサロンですけど、芸能関係の仕事は全部受けようと思っているんです」と説明する。

「ブレークしたのは芸人ですが、元々僕はVシネマに出ていた俳優。来年には舞台の仕事も決まって、ようやく芸能活動が再開できることが嬉しい。今日もお仕事だったけど、映画には見入ってしまって、ラストは感動して泣いちゃいました。早く舞台に立ちたいです」

P1010022.JPG
楽しんごのギャクである「ラブ注入」

 サロンのフランチャイズ加盟店舗100件を目指すという楽しんごだが、それでも吉本芸人としての顔を捨てるつもりはないという。

「一応ぼくは会社の社長であり雇用主でもあるんで、お金はいくらでも必要。しかも、芸能の仕事はよしもと(クリエイティブ・エージェンシー)の取り分もあるんで手取りはスズメの涙ですが、やっぱり芸人はいつまでも続けたい。寝る時間を削ってでも、芸能活動とサロンの両立は続けていきますよ」

『SLUM POLIS』宣伝活動に関しても「一度引き受けたからには、最後まで協力しますよ。地方営業からネット上のPRまで、しかも格安で!」と豪語する楽しんご。Twitterフォロワーは12万人を超え、知名度も相まってその宣伝効果は抜群だけに、今後もオファーが相次ぐかもしれない。

 芸人として突然の大ブレーク、事件による凋落というのはありがちなストーリーだが、その後の実業家と芸人二足のわらじで復活という展開は前代未聞かもしれない。芸能人の副業はもはや珍しくもない昨今だが、楽しんごの意外な需要の行く末に注目していきたい。

【映画情報】

slum0000.jpg

『SLUM-POLIS』クロックワークス公式 
『SLUM-POLIS』ページ
『SLUM-POLIS』フェイスブック

【キャスト】
西村峰龍、アベラヒデノブ、小野亮子、木村知貴、川上一輝、宇野正剛
【スタッフ】
監督:二宮健/脚本:二宮健、小西由恵/音楽:堤裕介/制作:ASHTRAY ARTS
【劇場情報】
東京:新宿武蔵野館 9/26(土)~
大阪:シネマート心斎橋 9/26(土)~
福井:福井コロナシネマワールド 10/3(土)~
北海道:ディノスシネマズ札幌劇場 11/7(土)~

関連キーワード

コメント

1:天使の囁き、匿名2015年10月 6日 17:36 | 返信

楽しんごさんの福山さんの結婚は、偽装結婚は、全て真実だと思います。福山さんには、プライベートまでも会社の犠牲に成ってます。本当の恋人は、芸能人では、無いと思います。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。