「今、宇宙の摂理から音波がきてます」康芳夫が、ホーキング博士に関する“謎の電波“をキャッチ?

 昭和の日本をかき回した怪人プロデューサー、康芳夫。他に類をみない奔放さを見せつけた前回までのインタビューの好評を受けての再取材である。

 今回はまず、前回好評だった話題をさらに追求することから始まったのだが、冒頭からまさかのオカルト展開に突き落とされることになった。

「この前のインタビューでは、どんな話題が人気あった?」

――『家畜人ヤプー』の話と、あとはホーキング博士の話も人気がありましたね。

「僕が“ホーキングはこれ以上突っ込むと発狂するか自殺する”って言った件だね」

――そうですね、誰もがまさかそこまでとは思っていませんからね。具体的にホーキング博士のどこに危うさが感じられるんですか?

「最近のホーキングは何言ってるかわかんない部分が多いですね。宇宙物理学者が専門的にみても、レベルがちがうのでちょっとわからないんじゃないかなぁ」

※トカナでも報じたホーキング博士の最近の発言→ホーキング博士「地球は宇宙人に侵略される」「ブラックホールに落ちても必死で漕げば抜け出せる」

――まして常人がみて判断できるようなものではないと。

「そういうところに入りつつありますよね。もうとっくに一般人は勿論、宇宙物理学者の理解は超えちゃってる。だって宇宙物理学者の言ってること、宇宙の起源とか終わりだとか、普通の人たちはわからないでしょう。その究極に彼はいるわけです。ホーキングには私から直接メッセージを送ってみようと思います」

――どういう内容のメッセージをですか?

「要するに、“これ以上ステージを上げるなら、自殺覚悟か、発狂覚悟か”と。でもこの発狂っていうのは我々が考えている発狂であって、彼にとってはなんでもないかもしれない。自殺といっても、彼にとっては輪廻の第一歩かもしれない。一般の市民社会の発想からは、わからないんですよ。『宇宙の摂理』という『人外魔界』に入りつつありますからね」

――とにかく、現在の社会の価値観の外に出るということですか?

「そう、前回のインタビューでも述べたように、オウム真理教の幹部たちは極めつきの優秀なものたちが多かったでしょ。日本医学界・あるいは宇宙物理学の中ではトップに位置していた者たち。彼らもある意味ホーキングと同じレベルで、なにがなんだかわからなくなって、たまたまそこにオウム真理教があったから、そこへ走ったんだよ」

――社会的な自殺が、オウム真理教への入信動機だったんですね。

「そういえば、もう死んじゃったけど、松山俊太郎っていう有名なインド哲学者がいてね、その追悼特集が『福神』という宗教誌に9月の末に出たんだけど、そこにも僕はホーキングのことを書いておいたけどね」

――それはどういう内容の原稿なんですか?

「まあこれは……ちょっとオカルトがかってる話で(笑)、俺のところに宇宙の果てから音波がくるというか、宇宙の摂理が《ホーキングに警告しろ》って言ったんですよ

関連キーワード:,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「今、宇宙の摂理から音波がきてます」康芳夫が、ホーキング博士に関する“謎の電波“をキャッチ?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人