>  >  > 背筋がゾッ!! 凄まじい繁殖力の頭シラミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

シラミ

,

三橋ココ

,

寄生虫

,

衛生

,

,

 頭シラミは通常、卵の状態で発見されるので、このように生きて活発に動き回る頭シラミを肉眼で観察できる事は珍しい。昨今、世界で頭シラミの感染例は年々増加傾向にあり、日本でも毎年6000人が感染していると言う。まずこの背筋がゾーッとし、その後身体が痒くなる動画を見て頂きたい。(とはいえ、かなりグロテスクなので、次のページに掲載する。苦手な人は1ページ目で“ソッとじ”してほしい。)


■頭シラミ駆除専門のヘアサロン

headlice1.JPG
Hairforce」のサイトより

 ロンドンには頭シラミを専門に駆除する「Hairforce」というサロンがある。オーナーのディー・ライトさんはこの動画の男性について、「Daily Mail」紙にこうコメントする。「これはかなり極端なケースですね。これだけ頭シラミが多いと頭だけでなく眉毛やまつ毛にも付き、ぽろぽろと落ちてくるでしょう」。

 ライトさんによれば、「Hairforce」に頭シラミ駆除を頼むと、だいたい400ポンド(約7万3000円)ほどかかると言う。決して安くはない値段なのだが、サロンは非常に成功している。ライトさんは、「『頭シラミ駆除』は決して素敵な話題ではないですが、それに少しオシャレ感覚を加えた事が成功の秘訣だと思います」と言う。また、頭シラミ駆除を必要とするのは学齢期の子供がほとんどだが、親は日々の生活に忙殺されて、シラミ退治に集中できないとも話す。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?