>  > 引越しの概念が消える「未来の移住手段」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

アナザー茂

,

引越し

,

未来

 さまざまな分野へ革新的なアイディアを提案する「Co.Exist」が、10月10日のTwitterで、「引っ越し? そんなのはもう古いさ。このやり方を使えば、どこだって行きたい場所にすぐに行けるんだ。この小さくてお手軽なアパートで、どこへだって」と、記事へのリンクをつけてつぶやいた。そこでは、まったく新しい引っ越し……、いやもう、引越しという概念さえなくなる方法が提案されていたのだ。



■引越しなんて古い、古い!

moving2.jpg
画像は「Co.Exist公式サイト」より

 サンフランシスコからオーストラリアへ? それなら荷造りやcraigslist(世界最大手のコミュニティ情報サイト)なんてお忘れください。すぐにでもあなたのアパートをどこへでもお送りします

 そう銘打ったCo.Existの記事によれば、引越しという概念を覆す未来の移住手段が紹介されている。

 引越しといえば、家探しに一苦労、さらにいざ新居が決まっても引越しするとなれば相当な費用もかかる。つまり、したいと思ってもそう簡単にはできないのが現在我々が考える引越しというものではなかろうか。

 だがこの新しい方法は、住んでいるアパートごと移動させてしまうので費用も従来の方式の半分以下。さらに新しい家具を新調する必要もないのである!! これなら物価の高い土地へ移動するのも心配ない。自分が移動すれば後は勝手についてくるからだ。

 このGif画像がわかりやすく紹介しているが、スイスイと部屋が移動しているのを見てほしい。

3051862-inline-i-1-this-tiny-cheap-apartment-will-move-to-a-new-city-with-you.gif
gif画像は「Co.Exist公式サイト」より

 滑らかなガラスとスチールでできた箱型の部屋は、細い金属フレームで容易にスライドすることができるようになっている。これによって、既にできあがった建物の中に格納されるように移動することができるのだ。もし引っ越しの必要が生じれば、スマートフォン用の専用アプリから希望の都市を選び、ボタンを押すだけで、家にいながらにして引越しができるようになる。完了して外に出れば、そこはもう違う街というなんとも夢の様な話だ。まさにワンダフル!

moving5.jpg
画像は「Co.Exist公式サイト」より


関連キーワード

コメント

3:匿名2015年10月17日 20:31 | 返信

新しい場所って言うより、新しい間取りの部屋に住み替えて気分を変えたいんだけどなぁ

2:匿名2015年10月17日 02:39 | 返信

自分にはこれが理想、転勤のたびに1からやり直すのは嫌だよ。

1:匿名2015年10月16日 20:06 | 返信

このアイデアは昔からあったが、結局うまくいかないんだよね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。