>  >  > ユンソナ、整形後遺症で顔面麻痺!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
関連キーワード:

ユンソナ

,

整形

,

韓国

yunsona.jpg
※画像:「ユンソナ」オフィシャルブログより

 今月13日、韓国人女優のユンソナが、顔面神経まひの症状を訴え病院で治療を受けた。こうした症状は原因がわからないことも多く、心配でならないが、世間からは「大丈夫か」という声はほぼ上がらず、多くの人は「韓国人ならではの症状」と予測しているようだ。

 2000年に来日し、翌01年にTVドラマ『もう一度キス』(NHK)のヒロイン役でデビューを果たしたユンソナ。その後はドラマだけでなく、片言の日本語と陽気な性格でバラエティ番組を中心に人気を博した。ただ、06年の韓国人実業家との結婚を機に、日本での活動をゆるやかにセーブ。08年には待望の第1子を授かった。

 そして、12年の第2子妊娠をきっかけに韓国に帰国。出産準備と育児専念とはいえ、突然だったため、世間を驚かせた。しかし、韓国へ戻っても日本のことを思い続けてくれていたのか、日本語ブログもまめに更新。また先月、自身のInstagramに東京タワーの写真をアップすると共に来日した旨を報告し、日本への愛を窺わせた。

 そんなユンソナだが、育児が落ち着いたのか、来日前にタレントや女優として活躍した経歴を活かし、祖国でバラエティやドラマに出演していたようだ。ただ、現在チョヨン役として出演するドラマ『六竜が飛ぶ』の撮影後、顔面麻痺を訴えたユンソナ。すぐに病院で治療を受け、いまは休息を取っているとのことである。

 このニュースを受け、久しぶりにユンソナの名前を聞いた人からは、「なんか売れてたよな、ユンソナ」「ユンソナのことを完全に忘れていた」「ナイナイのラジオで出川とユンソナがゲストの回はおもろかったな」など、当時を懐かしむ声も上がったが、そうした声はごく一部。多くの人からは「整形し過ぎでおかしくなっただけだろ」「整形の後遺症?」「コレだから整形は怖い」など、整形していることを前提で“後遺症”と予想する声が多く上がった。中には、「2年くらい休みなしで働いていた頃に、なったことあるわ。いつ治るかわからんし、結構きっついで…でも、整形の人には同情しないよ!」という人も。

 ご存知、整形大国・韓国。人口比では“美容整形手術回数、世界一”という名誉なのか不名誉なのかわからない冠までついている。また、ミス・コンテスト「ミス・コリア」の決勝に進出した“50人の顔立ちがみんな同じ”に見え、「同じお医者さん使ったのか」「なぜ同じ顔に整形するんだ」と話題を呼んだ過去もある。さらに、ユンソナ自体も整形疑惑がたびたび噂されていたうえに、整形後に神経を傷つけたことで顔面が麻痺する症状は後遺症として珍しいことではない。

 整形の真相は不明だが、一時は日本で華々しい活躍を見せたユンソナが、顔面神経まひとあらば心配する人もいるだろう。その人たちのためにも、完全に回復した暁には笑顔で約半年ぶりの日本語ブログを更新してほしいものだ。なお、来週にはドラマ撮影に復帰できるという。

関連キーワード

コメント

5:匿名2015年12月30日 02:13 | 返信

だれ

4:匿名2015年12月30日 02:11 | 返信

どうでもいいわ4代目江戸っ子より

3:匿名2015年12月23日 07:14 | 返信

ユンソナが整形かどうかわからないけど、私も精神的なストレスから顔面神経麻痺になったことがあり死にたくなるくらいとても辛かったです。真意を確かめもしないで、「韓国人ならでは」っていう煽り方は記事としてどうなんですかね。訴えられるレベルだと思いますよw

2:匿名2015年10月24日 22:31 | 返信

ブログをやってるのは日本が好きだからとかそういうことじゃなくてお金が稼げるからだと思うが。

1:匿名三々五々2015年10月16日 08:17 | 返信

はやく良くなってください

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。