>  > 【スクープ】アノ宗教団体の「幻の弁当屋」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

スクープ

――トカナ編集部に届いた最新のスクープを紹介! 

【情報提供者】
【情報提供者】クンバカマニア

【スクープ内容】
 今を遡ることうん十年前、当時学生だった僕がよく通ったオウムのお弁当屋さん跡です。

 まあ、イメージはあまり良くないと思うんですけど、とにかく安くてボリュームがあったので、あまり金がなかった時はめちゃくちゃ助かったんですよね。

scoop_oumuben.jpg

 んで、この前、久々に近くを通った時に、どうなったんだろう? って思って覗いてみたら、あの事件の影響なのか、しばらく空きテナントになったままにされている感じでした。立地も悪くないんですけどね。やっぱ、あの店のインパクトが強すぎるので、新規開店にあたってここを選ぶ猛者はなかなか現れないのかもしれません。

 でも、凄まじいパワースポットだと思うので、TOCANAさんも直営ショップをオープンさせてみては? 繁盛間違いナシです!(たぶん)。

【編集部より】

 こんにちわ、編集部です。

 オウムのお弁当屋さん、懐かしいですね。このお店、24時間宅配サービスも行っており、当時としては画期的だったそうです。また、オウム真理教はこの時期、さまざまな試みを行っており、豚骨ラーメン店「うまかろう安かろう亭」、喫茶店「うまかっちゃん」、カレー屋「運命の時」、また「オウムのスナックやさん」などの飲食店のほか、自社組立てパソコンのショップも展開していたそうですね。

 クンバカマニアさんは“安くて助かった”と話していますが、実はこれには裏があり、これらの店舗では修行と称して信者たちがほぼ無給で働かされていたんです…。人件費を限りなく低く設定できたがゆえの低価格だったそうですよ…。

 この地には、パワーは眠っていそうですが、それはNOマネーで働かされていた当時の店員たちの怨念、恨み、つらみなどのマイナスのパワーが残されている気がビンビンします。残念ながら、TOCANAショップはこの場所以外で検討させていただきます!! あ、ちなみにwebではすでに通販を開始しており、Tシャツを販売しておりますので、よろしければご確認ください! 着てみると運気が爆上昇するとかしないとかってウワサが編集部で広まっていますよ。

【あなたのスクープで、読者を驚かせてみませんか?】

 トカナ編集部では、あなたの目線で捉えた日常にひそむ不思議な物体、生物、人物、事件などの情報を求めています。投稿は、コチラから!    

※UFO画像を送付したのに掲載されない……という方は、明らかにレンズフレアやホコリ・飛行機に当てはまってしまったケースです。未確認物体の場合は必ずスクープとして掲載いたしますので、まずはご投稿ください!

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。