>  >  > 嵐、またしても組織票炸裂か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10
関連キーワード:

二宮和也

,

大野智

,

,

松本潤

,

櫻井翔

,

相葉雅紀

1510_arashi_01.jpg
画像は、「日本テレビ 嵐にしやがれ」より

 今月23日に発売となった、エンタテインメント情報誌「オリ★スタ」11月2日号(oricon ME)で、音楽ファン2万人による“好きなアーティストランキング”が発表された。毎年恒例となっている同ランキング、今年の1位に選ばれたのは当然のように嵐。実に6年連続の1位であり、ファンからは歓喜する声が上がるものの、それ以外の人の反応は「組織票だろ」と冷ややかだ。

『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)『VS 嵐』(フジテレビ系)といったテレビ番組にメンバー全員で出演するほか、個々での活躍も目立ち、デビュー以来衰え知らずで見ない日がない嵐。このたび発表された“好きなアーティストランキング”では、Mr.ChildrenやB’z、福山雅治にAKB48、そして先輩にあたるSMAPなど、名だたる強豪を抑えて1位に輝いている。

 同発表を受け、ファンからは「久々にオリスタ買った」「今日の帰り、オリスタ買お」「オリスタ買ってきたよ。嵐が表紙、久しぶりだよね」「オリスタ!わっしょい!嵐盛りだくさん!」「嵐関連、雑誌は控えてたけどやっぱダメだな。オリスタは欲しい」「嵐のCDの横に嵐が表紙のオリスタ置くのずるくね?買いました」など、「オリ★スタ」購入報告が相次いでいる。同誌公式Twitter(@ori_suta)でも「本日発売のオリ★スタ(表紙:嵐)、早くも楽天にて品切れのようです」と、売り切れ報告をした。

 ただ、ファンが喜ぶ一方、「どうせ組織票なんだろ」「ジャニーズの組織票はどうでもいいわ」「嵐ヲタが組織票で必死になってるランキングでドヤ顔されてもな。嵐だけは何がいいのかわからないわ」など、組織票を指摘する声が多数上がっている。中には、「ジャニオタの組織票のせいで、国民が意図しない結果ばかり出てるな。安倍政権と同じだわ」「ジャニとジャニヲタの組織力は怖いね。創価学会と肩を並べるレベル」といった声も。

関連キーワード

コメント

10:匿名2016年4月24日 10:12 | 返信

組織票って言葉の意味わかってて使ってるの?
オリコンのモニターは1名義=1IPアドレス
組織票なんてムリだから(笑)
嵐が選ばれるのはそれだけファンが多いからというだけの話だよね。
CDやDVDはおまけなしで売上日本一、
これで組織票と言われてもね(笑)

9:匿名2015年10月30日 20:44 | 返信

一回も投票した事ないのに組織票だと言われてもねえ。

来年は嵐の番組とFC経由で公示しておくれ。

私だって嵐に清き一票投じたいんだよ。

こそこそ済ますんじゃないよ。

8:白ウサギ2015年10月28日 17:22 | 返信

 どんな事を言っても、結果に出てると思う。 文句も気になるから言ってるじゃあ、ないのかな? 嫌ならほっとくし、見たくもないと思う。 でも、嵐ファンとしたら、やっぱり文句は、いやだな~(..)

7:匿名2015年10月28日 09:25 | 返信

え⁈普通に嵐が一番人気でしょ。
アルバムやライブDVDの売り上げ見たらダントツのトップじゃん。
アイドルの括りの嵐をアーティストと呼ぶかどうか、そこを疑問に感じるんだったら分かるけど、人気あって 普通に1位とってるのに組織票だとか。笑える。

6:匿名2015年10月28日 02:38 | 返信

悔しかったら、その組織票とやらで勝てばいいじゃん。
組織票使っても勝てないのに、負け犬だなぁー。

5:匿名2015年10月27日 18:33 | 返信

組織票の何がいけないの。
組織票の数は、ファンの数でしょ。
ってことは、好かれてるアーティストなんじゃないの。
いつも、嵐とかジャニーズが賞とったりすると文句つける人いるけど、
文句つける意味が分からない。
これが、嵐の実力ってことだと思う。

4:匿名2015年10月27日 14:38 | 返信

まず組織票だと文句言う側が組織になってジャニーズ叩こうとしてるよ。見苦しいねぇー、負け惜しみって。

3:匿名2015年10月26日 23:51 | 返信

仮に組織票多数だとして、嵐以外にも組織票あるかもじゃん。あってのこの順位かもじゃんw何故同じとは思わない?それだけ嵐にはファンがいるって事。そして、組織票を言うならそれなら何故AKBが上位に来ないw

2:匿名2015年10月26日 12:24 | 返信

AKBとかだって、そうじゃないの!
あんなんでCD売り上げ1位とか言われてもね…

1:匿名ミッチー2015年10月26日 12:07 | 返信

何でも難癖つけたいお人がいるのですね(T_T)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。