>  >  > ジャニーズの気象予報士に大反対!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
1510_.snowmanjpg.jpg
画像は、「日本テレビ news every.」より

 ジャニーズJr.の6人組ユニット・Snow Manに所属する阿部亮平と、同じくジャニーズJr.の岸本慎太郎が、気象予報士の資格を取得。ジャニーズ事務所初の気象予報士となるわけだが、世間からは「この手の仕事もジャニーズになるのか」と悲観的な声が多く見られる。

 一時は受験のために活動を休止していたと噂される阿部は、受験後に『滝沢歌舞伎』で活動復帰。Snow Manとしての活動のほか、映画『私立バカレア高校』『仮面ティーチャー』など、俳優としても活躍を見せている。また、「円周率を130桁くらいまで暗唱できる」「『ロビンソン・クルーソー』の英語版を読む」など、秀才な面も併せ持つ上智大学に通う学生。一方、岸本は過去に期間限定ユニット・スノープリンス合唱団に所属。現在は明治大学に通う学生でもある。

 どちらも“スノー”と天気に因んだユニットを経験、高学歴という共通点があり、気象予報士に揃って合格したことに対し、2人は「運命を感じている」と笑顔で答えたとか。なお、合格率4%の難関を突破した2人の目標は「お天気キャスターとしての番組出演」。ジャニーズ初の天気キャスターの登場が待たれる。

 しかし、阿部と岸本の合格をよく思わない人は多いようで、「こういう仕事もジャニーズに占領されるのか」「天気予報までジャニが蔓延るとかやめてくれ」「キャスターにもどんどんジャニが浸出してくるのか」「ジャニタレが出るニュース番組なんか観たくない」といった声が多く上がった。

コメント

2:匿名2015年12月11日 18:55 | 返信

匿名1の人の言う通りだと思います。

1:匿名2015年11月 1日 16:05 | 返信

別にゆきりんとかと違って国家試験に合格してるんだから別にいいじゃんね。
資格も持ってない小娘がお天気お姉さんやる方がおかしい。
わたしは木原さんが大好きです。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。