>  >  > あと1回UFOを見たら宇宙人に誘拐される女に直撃取材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
_DSC03511kick.jpg
芸人・キックもノリノリ

 サイキック芸人・キックのトークライブ『キックの話したいこと』にゲスト出演し、大反響を呼んだというアラサー婚活芸人・大湯みほ氏。ライブでは、普段オカルトを信じない来客にまで「あの話は凄かった」と言わしめたという彼女の宇宙人アブダクション体験を、今回特別にトカナで語っていただいた。

キック あのライブは最高に楽しかったよ。お客さんも「ライブ会場が異空間になってた」って言ってくれてた。早速宇宙人と遭遇した話を聞かせて。

みほ ライブ楽しかったね、ありがとう。キックも“宇宙人入ってる”からねー。変人だし。まぁ、それはあとででいいや。


■1度目の宇宙人との遭遇 みほ5歳の頃

IMG_3847.JPG
画像は、大湯みほ氏

みほ わたしは子どもの頃仙台の泉区に住んでて。うちは貧乏で両親は離婚しててお母さんとボロボロの家に住んでたんだけど、車で数十分のところにあるおばあちゃんの家によく行ってたの。で、あれは5歳くらいの時。その日もおばあちゃんの家に行ってて、お母さんといとこの女の子と3人で買い物に行った帰り道の夜、みんなで一緒にUFOを呼んだんだよね。

キック あれでしょ? NHK教育テレビで放送されていた子ども向け音楽番組「ワンツー・どん」で流れていた曲を歌って呼んだっていう。

みほ そうそう。

キック どんな曲だったっけ?

みほ 怖いなぁ。大丈夫かなぁ? またUFO来ちゃうと今度はホントにヤバイから。

キック ダイジョブでしょ!! 今お店の中だし、地下だし!!

みほ こわいなー。えーとね

♪不思議な不思議な言葉〜テ、テ、テ、テ、テ、テ、テ、テ、テレパシー♪
(中略)
見知らぬ星からやーって来たー 宇宙人と話せるよ
両手を合わせてテレパシー 宇宙人もニッコリと~

 っていう曲で。子どもの頃に流行ってたんだよね。番組の中では、その歌が終わった後に「どんくん」ていうお猿のマスコットとおねえさんが出てきて「この歌を星のキレイな夜に手をつないで歌うと宇宙人と交信ができるよ」って言ってたの。

41D3D798N8L.jpg
「宇宙人のテレパシー」が曲目に入っているCD『テクノ歌謡東芝EMI編 デジタラブ』Pヴァインレコード

キック なんかそんなのあったような気がする……。

※曲は、『宇宙人のテレパシー』/作詞・柴田陽平 作曲・小六禮次郎 歌手・大和田りつこ

みほ それで、おばあちゃんの家は、田んぼとか畑が続く中にぽつんぽつんと家があるような場所にあってよ。スーパーから帰る道は一直線にずーっと真っ直ぐに伸びてて、その道の突き当たりに山があって、ばあちゃんちはそのちょっと手前にあるのね。

キック いわゆるホントに田舎ののどかな場所なんだ。

みほ そう。で、その帰り道が夜で、ホントに星がキレイな日だったんです。それでなぜか子ども心に“これは来るだろうな”って思って、『宇宙人のテレパシー』を3人で手を繋いで歌ったの。

キック うん。

みほ そしたらしばらくしてから山の上に8の字を横に描きながら光がバーッって出てきて。

キック 無限大のマーク∞みたいな感じ?

みほ そう。それを見たお母さんといとこはすごくビックリしてた。でも私はなぜかUFOが“来る”って強く思いながら呼んだから、UFOを見ても驚かずにそのまま歌い続けたの。そしたら、その光が消えて。で、消えたと思ったらいきなり頭の上に超・色とりどりのどでかい高層ビルみたいなのが、今にもこっちに倒れてくるような感じでピッカピカに光ってて!!

キック えーっ!! 頭上に!?

みほ そう!! そしたらお母さんが『これはビデオに撮らないと! ビデオだ!!』って言って私たちを置いて、かなり遠いにもかかわらずおばあちゃんの家に走り出したんです。だから私はいとこと2人でその場に取り残されちゃった。でも私は全然怖くなかったから歌を歌い続けていたんです。それで「ひょっとしたらこの光の中にいる(はずの)宇宙人と話せるのかな?」……と思った瞬間! その光がフッと消えて、すごいスピードでおばあちゃんの家の方に飛んでって、隣の隣の家にぶつかったの!!

キック うわ! すごいな!

みほ で、私もいとこも急いでそこへ向かったんです。そしたら、すでに空き地になってて、ぶつかった跡なんてなかった。「確かにここだったよね」って、2人で確認したんだけど、本当になにもない。その時、わたしは子ども心に“ここにブラックホールがある”って思ったの。

キック ブラックホールっていうか、異次元への扉みたいなね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。