• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

コスプレ

,

スナップ

,

ハロウィン

,

渋谷

 2015年10月30日、ハロウィン前夜@渋谷センター街。本番前日にもかかわらず、すでに仮装人間たちが多数出現中。異様な空気に包まれている。

1030halloween10.jpg
センター街中心はまるでイベント会場のようにどこでも簡易的に撮影会が開催されていた


 いつもに間して渋谷が若い。どこへ行っても若者であふれかえっている。聞きまわったところ、盛り上がっている彼らの平均年齢は18~25歳。どうりでそんなに肌を露出してても寒くないわけだ。

 前置きはさておき、すでにワラワラと集まり始めた仮装ピーポーたちの中でも、一際目立っていたグループを紹介しよう。

1030halloween01.jpg
魔女に小悪魔、バニー!!


 彼女たちは20歳。このコスプレのテーマは「黒」。これから六本木のクラブに行くんだって。ちょっと肌の露出が多すぎるんじゃないの? なんて言ったら笑われちゃったよ。今年は彼女たちみたいな黒を貴重とした魔女っ子系のコスプレは主流のようだね。ほかにもたくさんいたけど、きみたちが1番素敵だったな。 

1030halloween02.jpg
映画『アラジン』のジャスミン顔負け!!

 19歳の彼女たちのテーマは「アラビアン」。座ってポーズをとってくれたよ。アラビアン風はとても目立っていて、独創的なアイディアだと思ったな。小柄なグループだったけど、見た瞬間ズキュンときて、すぐに追いかけちゃったね。

1030halloween03.jpg
気合入りまくり!!
1030halloween04.jpg
夜露死苦!!

 きみたちは超絶かっこよかったよ。日本人から、海外の人まで、みんなきみたちと写真を撮りたくて並んでいたね。超絶目立っていたし、スタイル抜群だった。これからどこ行くの? って聞いたら「飲み」だって。バーに行っても挑発を続けるんだろうね。23歳、元職場仲間の女3人、ほんと、かっこいいよ。


 明日渋谷に行こうと思っている人にはプレッシャーになるかもしれない。でも、正直、今年の仮装のレベルは「高い」。去年や一昨年と比べても、顔のペインティング技術が年々上がってきているような気がするし、プロ顔負けのゾンビメイクを施してる人もいた。かぼちゃを被っただけの甘っちょろい仮装はとても浮くからおすすめしないね。やるならとことんやる。これが日本のハロウィンみたいだ。前日からこうもハイレベルな仮装レースが始まっていると考えると、明日はものすんごいことになるんじゃないかな? 楽しみだね。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。