>  > レイプ親父のムスコを斬首して破壊した少女

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント15
ThinkstockPhotos-163109550.jpg
画像は、Thinkstockより

 クエンティン・タランティーノの『キル・ビル』では、妊娠を機に殺し屋をやめたザ・ブライドが、結婚式リハーサル中に組織の人間にリンチに遭い昏睡状態に……。その後、目覚めたザ・ブライドが“復讐”を始めるという物語である。同作をはじめ、復讐を題材にした映画や小説などの創作物は多いが、そうしたフィクションを遥かに凌駕する事件がインドで起きた。動機もあってか、「お見事!」と復讐者に賛辞を送る声も多い。

 タージ・マハルやアーグラ城塞など、多くの世界的な建築物を有す、ウッタル・プラデーシュ州。インドイチの人口を誇る同州に住む15歳の少女が、男にレイプされた。本来であればこの時点で挫け、精神的にも参ってしまいそうなものだが、少女の心は強く、男への復讐を誓う。無論、復讐の矛先はレイプをした張本人の男。憶測ではあるが、少女は「最も男を苦しめる方法とは何か」を思案したのではないだろうか。そして考え抜いた結果、少女が選んだ復讐は「男の子どもを殺すこと」だった。

 住宅の外で遊んでいた5歳になる男児を、付近の荒れ地に誘い出すことに成功した少女は、男児を斬首し殺害。しかし、これで少女の復讐は終わったわけではない。男児の遺体をレンガで破壊し、ビニール袋に遺体を詰めて燃やしたのだ。

 臭いに釣られた野良犬が、遺体を引っ張り出したことで事件は明るみとなり、少女は拘留。また、男も強姦罪で起訴された。

 この事件を受け、日本からは「いい復讐じゃないか」「復讐なら仕方ない」「根性のある少女」「こういう子を娘として育てたい」など、少女を支持するような声が多く上がっている。中には「日本も見習うべき」「日本も敵討ちやるべき」という声も。

コメント

15:匿名2015年11月 4日 23:35 | 返信

>>14

追記

正当化というより「賛辞」という方が適切でしたね。
強姦をする男が最もの悪である事は分かるし、その上で
強姦された少女の気持ちも理解されるべきものかもしれないけれど
一番理解できないのが彼女の行動そのものではなく
子供を斬首し殺害した挙句、子供の遺体をレンガで破壊した後
ビニール袋に遺体を詰めて燃やした
そんな少女に賛辞を送る奴の気持ちが一番理解できませんね。
世界が残酷で無慈悲な行いで渦巻いている事そのものではなく
その残酷さを賛辞しちゃう奴が一番気にくわないってだけの話。

14:匿名2015年11月 4日 22:48 | 返信

>>13

>>12

>法律など無力です
>何を犯罪とするかも国によって違います

あまりに感情的な文章で呆れますね
インドでも殺人や強姦は立派な犯罪ですよ?
なんでも強姦された復讐だからと言って
行動が正当化されると思わないでくださいね
いつから法律が俺ルールになったんですか?

以下はそのままお返しします

もっと現実の世の中に触れて見て聞いてごらんなさい
あなたの狭小なロジックとは全く無関係に
世間知らずも度が過ぎると哀れを誘うばかり

13:匿名2015年11月 4日 12:53 | 返信

>>12

俺ルールが世界ルールって、幼稚すぎませんか?
もっと現実の世の中に触れて見て聞いてごらんなさい
あなたの狭小なロジックとは全く無関係に
世界が残酷で無慈悲な行いで渦巻いている事を思い知るでしょう
法律など無力です
何を犯罪とするかも国によって違います
世間知らずも度が過ぎると哀れを誘うばかり

12:匿名2015年11月 4日 09:06 | 返信

ま、この国はこういった犯罪が多発している国ではあるけれど
安全な国にいようがどうあれ、どの国にも共通して言える事

それは二人とも犯罪行為
行為の正当化は綺麗事

以上

11:匿名2015年11月 4日 08:36 | 返信

復讐とかいっておいて
犯人を〇そうという発想にならなかったのは
やっぱりその男が怖かったから
そうだろう?そこで弱者である子供に矛先をむけたわけだ
だけどこの時点で、これ
復讐になってないよ

10:匿名2015年11月 3日 23:01 | 返信

安全な日本にいて綺麗事言ってる奴の言葉
一つも心に響かないな
目には目を 歯に歯を
ハンムラビ法典の教えは今も有効

9:匿名2015年11月 3日 10:41 | 返信

この少女は自分の子供が殺されたりしたんですか?
それで復讐というなら理解できるけど。
あそこで物事を考えてる人がいて笑っちゃいますね

8:匿名2015年11月 3日 10:35 | 返信

性犯罪者にしろ復讐にしろどうでもいい
強姦罪にしろ殺人罪にしろ
犯罪者は称賛するに値しない
いつから犯罪者を称賛する国になったんだ
子宮で物事を考えてるんですか?
さっさと二人とも裁かれろ

7:匿名2015年11月 3日 01:29 | 返信

言葉狩りウザ

6:匿名2015年11月 2日 18:34 | 返信

思考回路なんてないから
人間は機械ではない

5:匿名2015年11月 2日 04:41 | 返信

胸糞わる。
5歳の児童に非はないだろ。

レイプ被害者本人より、彼女の復讐劇を肯定している人の思考回路の方が理解できない。

4:匿名2015年11月 1日 22:00 | 返信

そもそも男が少女をレイプしなければ息子を殺されることも無かった
自業自得だね。

3:匿名2015年11月 1日 19:43 | 返信

5歳の子供は罪が無いのに、酷い。
殺すならレイプした男だろ。
むしろ、レイプ出来ないようにレイプした男のアソコでも切ればいいのに。

2:オバチャン2015年11月 1日 19:02 | 返信

15歳の少女はレイプされてもその後も生き続けないといけない立場なら
レイプ犯男を簡単に楽に死なせてやらないだろう。
インドも男尊女卑と聞く。
息子を狙うのは当然と考える。
レイプ犯も単独ではないなら仲間の息子も当然狙うよね。

1:匿名2015年11月 1日 18:13 | 返信

悪い種を断つ。なかなか頭のいい少女だ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。