>  > 目薬だと思って強力瞬間接着剤を目に入れた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

三橋ココ

,

事故

,

惨事

,

生活

,

錯誤

 朝、寝ぼけてシェービングクリームで歯磨きしてしまった、風呂用洗剤で髪を洗ってしまった……こんなウッカリ経験をお持ちの方も多いのではないだろうか。私たちは実に多くのモノに囲まれて暮らしているのだ。そしてそれは、時にキケン極まりない惨劇をも招く。


■整髪料と補修剤を間違えて頭が発泡!

expandingfoam1.JPG
頭が見事に発泡! 画像は「YouTube」より

 この写真は、東欧のある病院の緊急診療室の前で撮影されたものである。この女性は隙間充填剤を整髪料のムースと間違えて使用したらしい。隙間充填剤はよくホームセンター等で売られているモノで、壁の隙間などを埋めて水漏れや、雨水や埃の侵入を防ぐための補修剤である。

 隙間用充填剤の取り扱い説明書によれば、補修剤はスプレーされると同時に泡のムース状態になり、暫く経過すると見た目で2倍くらいの大きさに発泡し、やがて泡の表面から乾燥し大体40分前後で内部まで固まるそうだ。

「Daily Mail」の記事は、この写真の女性の髪の毛から無事に充填剤が取れ除かれたかどうかを伝えていない。無事を祈りたい。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。