>  >  > パーティーピーポーは問題を抱えている人ばかり?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

DaiGo

,

TV Journal編集部

,

メンタリスト

51nvnkCiFoL.jpg
画像は、『トークいらずの営業術』 星雲社

 近年、パーティー好きピープルが増えている。

 パーティーといっても、友人が集まる誕生会のようなものではない。ベンチャー企業の社長や芸能人の誕生会などに、知り合いの知り合いが集まり、クラブなどを貸し切って三桁を超える人たちが集まる大型パーティーだ。“パーティーピーポー”という総称も多用されるくらい、多くの場所で日々そんな大型パーティーが行われている。

 それを物語るように、FacebookをはじめとするSNSでは、大型パーティの告知情報や報告に関する記事がよくみられる。

 しかし、こうしたパーティー好きには“問題がある”と『ワイドナショー』(フジテレビ系/1日放送)でメンタリストのDaiGoが分析した。

 DaiGo曰く、パーティー好きにも「友達だけでこじんまりとやるパターンと、全然関係ない人とかも集まる場合もある」という。

 そして、問題なのは、全然関係ない人が集まるパーティーらしく、「これは起業家とかに多いんですよ。大勢集めて、自分はこんなにたくさんの人たちに支持されているんだって安心感がほしいっていうのがひとつ。そこに参加する人は何なのか? っていうと、そういう場所にばかり顔出す人ってパーソナリティに問題がある傾向がある。理由は簡単で、自分に問題がある人、自信がない人は強い人とのつながりを求めることによって、自分を強くしようとするんですよ」と“パーティーピーポー”をバッサリと切り捨てた。

関連キーワード

コメント

4:匿名2016年4月22日 12:39 | 返信

浅田舞もパーティピーポーとか木製のバットとか言われて馬鹿にされてたね

キンモー(笑)↓↓  

3:匿名2016年4月20日 21:21 | 返信

米2 Party people

2:匿名2016年2月24日 17:58 | 返信

パーティーピーポーってwwwwwwwwwwwwwww
パーリーピーポーですw
パリピ!

1:匿名2015年11月 6日 19:02 | 返信

tefuくん見てないかな~

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。