>  >  > フジテレビ、悪霊祓いに数百万円を投資か!? 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:

フジテレビ

,

占い

,

吉沢ひかる

,

風水

1118fuusui_main.jpg
※イメージ画像:Thinkstockより

 視聴率の低下に赤字決算と、良いところが何ひとつないと言われるフジテレビ。そんなフジテレビが特殊な能力を使って業績不振の原因を探っているとの情報をキャッチした。

 果たしてフジテレビで何が起こっているのか、関係者に取材を行った。

「恥ずかしいので本当は話すのも嫌なんですが、先日、上層部の人間が風水師や霊媒師を本社に呼んで、業績不振の原因を探してもらうという暴挙に出たんです。『視聴率の悪い原因が本社のどこかにあるんじゃないか』と、ある役員が言い出して、高いお金を払って来てもらったわけです」(フジテレビ関係者)

 風水師に霊媒師とはすごい組み合わせだが、この取り組みに対して社員からは批判の声があがっているという。

「たしかに視聴率の不振は事実です。しかし、だからと言って占い師みたいな人たちを呼んで、答えを探ろうというやり方には溜め息も漏れています。番組内容を見直すなど、現場は一生懸命に取り組んでいる中、『上層部は何を考えているんだ』と怒りの声もあがっています。普段、番組内でこういう人たちを取り上げているので全否定したくないですが、さすがに今、この状況で呼ぶべき人じゃないでしょう」(同)

 関係者同様に特殊な能力や知識を持った人間を否定するつもりはないが、今の状況を考えれば社員から溜め息が漏れるのは当然かもしれない。だが、このような人物たちを呼んで成果はあったのであろうか。

「聞くところによると社内中に生霊や悪霊がとり憑いているとかで、除霊してもらったそうです。また、フジは社員のデスクを置くスペースが不足しているため、連絡通路にも壁を作ってデスクを配置しているんですが、これが運気を下げていると言われたそうです。これだけで、一説には500万円とも言われるギャラを払ったそうです」(同)

人気連載

奇習!九州で実在? 輪姦・相互鑑賞…なんでもアリな乱交貸し風呂

【日本奇習紀行シリーズ】 九州・某県 ※イメージ画像:Thi...

奇習!母娘の「親子丼」を正当化した邪悪な男たち―ある資産家男性の告白

【日本奇習紀行シリーズ】 北関東 ※イメージ画像:Think...

コメント

6:匿名2015年11月23日 04:04 | 返信

あちゃ~~~~(ノ∀`)
思考回路が完全に韓国土人w

5:匿名2015年11月22日 13:38 | 返信

モデルの下着見せて6%代が取れました
おめでとう というか

やたら温泉裸シーンの出てくるドラマの時代がありました 古き良き時代でした

フジテレビさんこれでよいのでしようか

4:匿名2015年11月22日 13:35 | 返信

除鮮すれば、即解決だと思います

3:匿名2015年11月21日 13:27 | 返信

高島彩さんのお義母さまに除霊してもらったらいいのに。

2:匿名2015年11月20日 18:07 | 返信

テレビ局の数が多すぎる。
赤字なら、閉鎖しなさい。

1:匿名2015年11月20日 15:01 | 返信

会社に問題があるのではなく、トップにいる人達が害悪なのは言うまでもないね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。