>  >  > 根っからの炎上体質だった新山千春

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

TV Journal編集部

,

新山千春

1013niiyama_main.jpg
※イメージ画像:『新山千春のMORE MORE HAPPY』より

 結婚し、ママタレになってからというものの、“炎上キャラ”となった新山千春。先日もテレビ朝日系『しくじり先生3時間!! 嫌われモン大集合SP』に出演し、「炎上ブログは金になる」と断言したことが話題になった。

 その一方で、近年では炎上マーケティングに懐疑的な声があがるようになっている。それを新山も感じたのか、「今とは心境も環境も年齢も違って若かったなあ。と恥ずかしくなります」と過去を悔い改めるブログを書くなど、“炎上キャラ”からの転換を図っている。

 そんな新山が新たなキャラでテレビに登場したと話題だ。

 なんと、先日放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系/18日放送)にて、公開告白を行ったのだ。新山は「次の恋を見つけたい女たちSP」と題された企画にスザンヌ、坂口杏里ら、破局で世間を賑わせたタレントと共に出演。ここで「気になる人ができた」「業界人です」と自ら暴露する。

 相手のヒントとして出されたのが、『未婚』『33歳未満のボーカリスト』『ツアーでライブを行っていて、関係者席で鑑賞した』というもの。またさらに、新山はその後、そのボーカリストに手紙とプレゼントを渡しに楽屋を訪ねるも、緊張して渡せなかったエピソードまで披露した。

 想いを告げられずにいる新山に対し、番組では告白を促すと、彼女は「私にあなたのことを守らせて下さい。恋人になりたいとは言いません。家政婦でもばあやでもいいので、隣においてください」と、熱い胸中を告白した。

 この番組の放送後、ネットユーザーたちは、この新山の想い人特定作業に入り、その中ではEXILEのTAKAHIRO、三代目 J Soul Brothersの登坂広臣と今市隆二、東方神起、SEKAI NO OWARI、ゲスの極み乙女。らの名前があがった。

「まず言えることはジャニーズ事務所所属ではないということでしょう。そう簡単に関係者席をとれませんから。逆に、エイベックス系はわりと関係者席がとれやすい。知人を介してでも役員を紹介してもらえれば、関係者席を用意してもらえます」(業界関係者)

 EXILEや三代目 J Soul Brothersが所属するLDHは、エイベックス系である。ファンも、LDH所属のボーカリストの可能性が高いと感じているようで、「新山とか最悪」「やめてほしい」と拒否反応がネットには書き込まれた。

 番組ではまた「ファンを通り越して好き」とも断言し、新たな一面を見せた新山。だが、「同じファンとして応援したい」という温かい声はなく、「今度はボーカリストかよ」と現在も炎上気味である。どうやらキャラなのではなく、根っからの炎上体質のようだ。
(文=TV Journal編集部)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。