>  >  > KinKi Kidsはなぜ一度も紅白に出場しないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

KinKi Kids

,

紅白

1201kinki_main.jpg
※イメージ画像:『KinKiKids Returns 2001』ワニブックス

 26日、大晦日に放送される『第66回NHK紅白歌合戦』の出場アーティストが正式に発表された。ジャニーズ事務所からは、今年デビュー35周年を迎え、19年ぶりの出場となる近藤真彦をはじめ、SMAPや嵐など計7組の出場が決定したのだが、ネット上では「KinKi Kidsの紅白出場は無理なの?」「ギネス記録更新しているのにね」など、ネット上ではKinKi Kidsが1度も紅白に出場しないことに疑問を抱くコメントが飛び交っている。

「今月18日にリリースされたシングル『夢を見れば傷つくこともある』が初登場1位を獲得したことで、KinKi Kidsはデビュー曲『硝子の少年』から35作連続で初登場1位を獲得。これにより、ギネス世界記録に認定されている『デビューからのシングル連続首位獲得作品数記録』で、自身が持つ記録を更新しました。しかし、KinKi Kidsは紅白には縁遠く、1999年の『第50回NHK紅白歌合戦』で、歌の合間のコーナーでゲストとして『フラワー』(同)を歌ったきり。

『硝子の少年』でデビューした1997年にオファーがあったようですが、阪神大震災の災害復興チャリティーイベントとして始まったカウントダウンコンサート(以下、カウコン)に、関西出身のふたりを出演させるという事務所の意向などもあり、紅白への出場は見送られる形に。翌年以降も、東京ドームで行われるカウコンでの若手のまとめ役を任されたり、また年末年始にコンサートを行っている関係上、紅白出場は果たせないままでいます。しかし、ファンからは『紅白なんて出場しなくていいから、カウコンには出続けて欲しい』『年末年始のライブツアーを辞めないで』という声が圧倒的に多いようです」(芸能関係者)

 KinKi Kidsといえば、デビュー時から“不仲説”が囁かれているが、最近ではその声も沈静化しているようだ。

関連キーワード

コメント

4:匿名2015年12月31日 12:45 | 返信

出場して文句言われるのは残念だけど、出場してほしいと文句言われるのは世間から求められてる証拠ですね。
自分もKinKi Kids世代なので、紅白出場歌手の選出に疑問はありますが、いつかよいタイミングで出場してくれることを楽しみにしています。
来年で20周年ですしね。
名曲たくさん、ミリオンジャニーズトップ、これで出場させないジャニーズの意図はなんなんでしょう?
Aを事務所トップグループに見せかけたいからなのかな?

3:匿名2015年12月28日 09:20 | 返信

紅白の人選には事務所ごとの枠数と、事務所内の派閥争いが大きく作用しているのでしょう。
キンキは200万枚売れた曲もあるのに正式出演は無い。KAT-TUNも100万枚以上売れても無し、青春アミーゴも160万枚売れたけど無し。他の事務所でもミリオン歌手なのに出てない人たちがいる。本人たちが断った場合は別にいいけど、断る気ないのに大人の事情で出れない人たちも多いと思う。理不尽ですね。

2:匿名2015年12月24日 20:16 | 返信

Yahoo!ニュースみたいな記事いらんわ

1:匿名キンキキッズさん2015年12月 2日 22:28 | 返信

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。