>  >  > 品川祐は今後も“干され気味”が続く? 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
51+Mz780SsL.jpg
『品川食堂 (ヨシモトブックス)』ワニブックス

 昨年4月、品川庄司品川祐がダウンタウンの松本人志にブチ切れたという報道が出た。

 実際に、品川は、南海キャンディーズの山里亮太やウーマンラッシュアワーの村本大輔に後輩芸人いじめを暴露され、さらにスタッフに対しての横柄な態度をとるといった悪評も多かったため、この報道は真実かのように思われた。また、2年間レギュラー番組がないという状況も、「吉本興業やスタッフの怒りをかったのでは?」という噂に拍車をかけた。

 そんな品川が、『ダウンタウンなう』(フジテレビ/4日放送)に登場し、

「僕、態度悪かった。(スタッフに)『打ち合わせいる?』って(斜に構えていた)。机の下に蹲るように聞いていて、取材も」

 と、過去の態度の悪さを認めたのだ。そして、話の流れの中で、品川が松本との関係について語った。

「『ワイドナショー』(フジテレビ)が凄い好きで、毎週見ているんですけど、山里とか村本とか(キャスティングで)使ってんなって、一回クッション殴りますね。『なんだあいつら』って」

 ……と、松本に対する憧れや松本に呼ばれる芸人への嫉妬心を語った。

 では、なぜ映画監督や作家などマルチな才能を持つのに品川は『ワイドナショー』に出られないのだろうか? 

 番組中、松本は真面目に、

 「品川は俺に逆らわないから面白くない。どっかで俺に逆らった方がいい。小藪(千豊)とかあの辺は『でもね、松本さん』って言うかもしれない。そういう可能性がある人間の方が、少なくともワイドナショーに向いていると思う。“コイツ、もしかしたら俺に何か言うてくるんちゃうか”っていうハラハラ感が品川にはないから、俺と品川はそんなに面白くない。それが視聴者にも伝わってしまう」と品川をバッサリと切り捨てた。

 この分析に対し、「反発できますか?」と聞かれた品川は「できない……」とうつむく。もちろん、その流れは空気を読んだ部分もあるだろうが、放送後にはインスタグラムで「本当にダウンタウンさんが好き。そもそもダウンタウンに憧れて吉本に入った。そもそもダウンタウンのファン」と投稿したことからも、“松本にブチ切れた”という記事は信憑性にかける。

 だが、そんな番組内のやりとりを見ていて、強いものにひれ伏し、弱いものに強いのが品川という印象を受けた。スタッフにも、そう映る部分があるからこそ、ずっと干され気味な状態が続いているのかもしれない。
(TV Journal編集部)

コメント

3:匿名2015年12月12日 13:58 | 返信

年末進行で疲れて死にそうなADさんのほんのちょっとの不手際に
死ぬほど怒って服掴んで壁にガンガン叩きつけてた
そのADさん近年出世して偉くなりましたねぇ。。。。。。。。。。

2:匿名2015年12月11日 01:12 | 返信

忘れもしない こいつは中目黒の居酒屋で店員の接客が良くない!といつまでも店員に説教
店員を呼んだのにすぐに来なかったらしく イライラはわかるが 説教長すぎ
あの怒りの持続 気味が悪い

1:匿名2015年12月10日 15:25 | 返信

>強いものにひれ伏し、弱いものに強いのが品川という印象

最低ですよね、こういう人間って。
だから嫌われるんだ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。