>  > 誰も書かない「吉永小百合タブー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント12
関連キーワード:

タモリ

,

二宮和也

,

吉永小百合

,

1214yoshinaga_main.jpg
※画像:吉永小百合

 日本を代表するといっても決して過言ではない映画女優・吉永小百合。12日には・二宮和也との共演が話題になった主演映画『母と暮らせば』(山田洋次監督)が公開されたことで、各メディアでの露出が増えた。

 かつて、60歳を超えつつも、ほぼ毎日のように1キロ泳ぐ姿がテレビで取り上げられたこともある吉永。齢70歳ながら、それを一切感じさせない美貌で、長年にわたって支持を集め続け、現在も「サユリスト」と呼ばれる熱狂的なファンを虜にしている。

 そのサユリストにはあのタモリや東映の会長・岡田裕介氏、先日逝去した野坂昭如氏ら、とんでもない大御所たちが名を連ねる。団塊世代を中心に熱い支持を集める吉永だが、一方で、その絶対的存在が周囲に過剰なまでに気を使わせてしまう側面もあるようだ。

「マスコミ向けの制作会見などでは、共演者たちがどれだけ吉永さんと親密な関係になれたのかをアピールするのが、毎回お決まりの流れになっています。撮影現場でみんなが吉永さんの取り合いになっていたというエピソードはここ数年、毎回出ますね。まあそれが一番話題としてマスコミに取り上げられやすいですから、当然の流れです。とはいえ、あまりに持ち上げられすぎているのでは? と違和感を覚えることもあります」(映画ライター)

 あまりに吉永が神格化されすぎてしまっている現状については映画業界内でも懸念の声が多数上がっているという。

関連キーワード

コメント

12:匿名2016年4月24日 10:22 | 返信

>>10

おっしゃるとおり1
なにを演じ?ても「吉永小百合」が前面に在る。

11:匿名2016年3月 7日 00:07 | 返信

村西監督がもう、ブログで散々ばらしてるじゃん。

10:匿名2016年2月18日 22:09 | 返信

どんな役を演じても、やっぱり吉永小百合から抜け出せない感じ。

9:匿名2016年2月 8日 16:19 | 返信

若いときの小百合さんは確かに良かった。
しかし・・・
いつ頃からか政治的な発言を始めた。
その軽薄的な内容に幻滅。
なんだ、この程度のオンナだったのか・・・、と思ったら顔も見たくなくなった。
軽薄なくせにモノわかりしたような言い口に、テレビコマーシャルに出たらすぐ切り替えている。

8:匿名2016年1月12日 19:24 | 返信

あー俺は世代が違うので、たんなるクソババアとしか思ってませんけどね
ヤフーに、この人の記事があがったときに
一般のコメントがたくさん寄せられたんですが
めちゃくちゃ批判されていて笑ってしまいました
個人的には、あのおっさんみたいな野太い声は嫌いです
電気屋に行くと、このババアの顔があって嫌な気分になります
超高齢化社会なのでこのクソババアの年齢層が多いという事なんですかね?

7:匿名2016年1月12日 19:22 | 返信

あー俺は世代が違うので、たんなるクソババアとしか思ってませんけどね
ヤフーに、この人の記事があがったときに
一般のコメントがたくさん寄せられたんですが
めちゃくちゃ批判されていて笑ってしまいました
個人的には、あのおっさんみたいな野太い声は嫌いです
電気屋に行くと、このババアの顔があって嫌な気分になります
超高齢化社会なのでこのクソババアの年齢層が多いという事なんですかね?

6:匿名2016年1月12日 19:14 | 返信

あー俺は世代が違うので、たんなるクソババアとしか思ってませんけどね
ヤフーに、この人の記事があがったときに
一般のコメントがたくさん寄せられたんですが
めちゃくちゃ批判されていて笑ってしまいました
個人的には、あのおっさんみたいな野太い声は嫌いです
電気屋に行くと、このババアの顔があって嫌な気分になります
超高齢化社会なのでこのクソババアの年齢層が多いという事なんですかね?

5:匿名2016年1月11日 04:17 | 返信

だけど最近は皺シワ取りのお注射してるよね?
某CMで近影なしでも顔が不自然にパンパンなのが分かったよ

芸能人であれやってる人よく見かけるけど
シワなくなっても人相そのものが残念に変わってて却って痛々しい
せっかくの綺麗な顔立ちを台無しにしてる人が多い
年齢を重ねた魅力だってあるはずなのに

4:匿名2016年1月 9日 13:41 | 返信

あのいじってない感が良いのよね。
まあ優等生すぎるのもあるけど、こんな人が一人くらいいても良い。
普通に美しいと思って見てる。

3:匿名2016年1月 3日 10:39 | 返信

爺さん達の初恋の女優

鼻詰まり声をセクシーと勘違いしているファン

高齢者向けコマーシャルタレント

2:匿名オオユリスト2015年12月26日 21:08 | 返信

マスコミが勝手に神格化しているだけです。
一般人から見たら、全く並レベルの女優さんですね。もっと評価の高い女優さんは、大勢います。

1:匿名2015年12月20日 10:53 | 返信

皇室

吉永小百合

─越えられない壁─

大物芸能人・歌舞伎役者
並芸能人

─越えにくい壁─

一般人

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。