>  >  > 【閲覧注意】憎しみの咆哮と共に朽ち果てるホッキョクグマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント13

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1512_shirokuma_01.jpg
画像は、「Wikipedia」より

 カナダ、ロシア、ノルウェーなど、寒い気候の地域に生息するため、日本では動物園でしか見られないホッキョクグマ(シロクマ)。動物園で見る分には、ゆったりと歩行し、かわいらしい印象があるホッキョクグマだが、クマ科クマ属に分類される完全なるクマであり、野生のそれは想像がつかないほどに恐ろしい。

 12年9月~10月にかけ、ユーラシア大陸最北東に位置するロシアのチュクチ自治管区で、ホッキョクグマが人を襲うという事件が2件発生した。1件は、酔っ払った女性が街にたまたま現れたホッキョクグマに餌を与えようとした結果、数箇所を噛まれ病院へ搬送という事件。もう1件は、ホッキョクグマが飼い犬を殺し、気象学者が居住する研究基地に侵入したという事件。どちらも警官による射殺で終焉を迎えたのだが、今年11月、後者の様子が「YouTube」にアップされ、波紋が広がっている。

 白く広がる大地を走る車(小型戦車)、カメラの先には逃げ惑う点。やがて、その点がホッキョクグマであることが確認される。銃を放ったのか、カメラが一瞬ぶれたかと思うと、ホッキョクグマはのた打ち回り咆哮。雪を血で染め、歩くこともままならず、口から血を吐きながらも、最後まで人間を睨み抵抗を見せつつ、息絶えていく。

 このホッキョクグマは気象学者が飼う犬を食べ、それでも空腹が満たされず、学者をも襲おうと、研究基地に入ってきた。命の危険を感じた学者は、なんとか基地の屋根に逃げ、クマが苦手とする火や大きな音を用い、追い出そうと試みたがその場を離れなかったという。

 日本でもサルやイノシシ、あるいはクマが山から下りてきて、畑を荒らしたりする。人間を襲うケースも、年1~2回では済まされないだろう。そうした動物たちもホッキョクグマ同様、やはり駆除される。生物の共存とは、死体の上でしか成り立たないのかもしれない。

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメント

13:匿名2016年10月 4日 00:04 | 返信

これは 酷い せめて楽に頭にしてやれよと胸糞悪い
自然動物 人間が共存するのが理想ですが なかなか難しいですね

本来グリズリーや白熊などは臆病な生き物らしいですが生きたまま食い殺すと言うゾッとする恐ろしい生物で
私たち人間には脅威であることはまちがいないです

12:匿名2016年8月27日 21:04 | 返信

一度人間の食べ物や飼い犬とかの味を知った熊はまた襲いに来る可能性が高いから殺すしかないんだよ。
別に「欧米民族」にかぎらず日本でも同じだよ。北海道のヒグマも人に慣れた個体は射殺される。
だから熊にとっても人間にとっても関わらないのが一番いい。餌をやって襲われた人は批判されてもしょうがない。

でも、気象学者に対する批判は完全に的外れだよ。基地の面積なんて極僅かで、別に動物の住処を奪ったわけではない。山を切り開いたり海を埋め立ててる普通の現代人に比べればはるかにエコだよ。それに気象学の恩恵は皆受けてるでしょ。

警察官への批判も的外れ。そりゃ普段人を相手にしてるんだから熊撃ちのプロなわけ無いでしょ。
倒れてんのにさらに撃ちこんで絶命させたとして、それはそれで批判されるわけだし、他にどうしようもなかったと思うけどね。

11:匿名2016年1月17日 07:17 | 返信

>>5

激しく同感。

10:匿名とこ2016年1月14日 00:32 | 返信

わざと急所はずしてんの?だったら胸糞悪い死ね。わざとじゃ下手過ぎ

9:匿名2016年1月 1日 00:20 | 返信

この熊は食料を調達しただけ、飼い犬だかなんだか知らないけど家の中に入れておけば良かっただけの話。しかも追いかけ回してまで殺すことない。熊は自然界のルールに従いそこにいた生き物を食べた、それだけ。その他になにをしたというの。

8:匿名2015年12月31日 23:26 | 返信

何の罪もないじゃん…

7:匿名2015年12月31日 19:50 | 返信

欧米民族は亜細亜人を野蛮民族として目の敵にするくせに、やつら自身の非道は見て見ぬふり。
ヘドがでるぜ!
欧米民族こそ!野蛮民族!

6:匿名2015年12月31日 10:42 | 返信

クマは空腹を満たそうとしただけ、殺される筋合いなどない。理不尽極まりない死。クマの居住地に勝手に入ってきた学者が悪い。殺した奴は因果応報で同じ目に遭うといい。

5:匿名2015年12月31日 05:38 | 返信

食べないなら殺すな。

4:匿名2015年12月31日 01:46 | 返信

っっとにこういうの胸糞悪いわ。
学者だかなんだか知らんけど、先住の地を勝手に奪ったのはお前だ。お前が殺されるべきだったのに。
学者辞めてすっこんどけくそったれ。

3:匿名2015年12月30日 21:39 | 返信

同じく本当にそう思う。
家畜だってそう。
人間はいかなる理由でも動物達の命を奪う資格はないのだから、死なせるなら苦しまずに一瞬で死なせてあげるべき。

2:匿名2015年12月30日 20:41 | 返信

北極熊は身体が大きく筋肉が厚いため、心臓か頭(脳)を狙って重ね撃ちしないとなかなか絶命しない。一旦動きを止めたら、どちらかを狙って撃つべき。でないと無駄に苦しめる事になる。この動画でライフル撃ってる奴はど素人。

1:匿名2015年12月30日 20:23 | 返信

飼い犬の恨みはあるにせよ、駆除するのなら即死させてあげるべき。
熊にとっては生きる為の糧を得ただけ、ただそれが人間のテリトリー内で飼われた犬を殺してしまったのは放って置くことはできないしね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?