>  >  > 外国映画を鑑賞した少女への北朝鮮の性的拷問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

北朝鮮

,

聖橋乱丸

,

陰謀社会学

Mangyondae_Schoolchildrens_Palace_in_Pyongyang_03.jpg
画像は北朝鮮のセーラー服を着た少女/Wikipediaより

 みなさんこんにちわ。陰謀社会学者の聖橋乱丸である。

 2016年1月16日、北朝鮮の北部の都市恵山(ヘサン)で、男女16人の高校生が公開裁判にかけられた。罪状は「アメリカ映画を見た」というもの。要するに「資本主義の腐った思想にハマった」として断罪されたということだ。


■発覚すると公開死刑、それ以上の拷問も…! 多発する外国映画鑑賞

 ただ、北朝鮮に詳しい人はそんなに驚かなかったのは、昨年4月にも「韓流ドラマを見た」ということで女子大生が複数名処罰され、「収容所による思想強制」の上「肉体奉仕」という刑が科せられたからである。

 この時、女子大生が見たとされるのは「ツツジの花が咲くまでに」という名前の韓流ドラマで、脱北者の申英姫(シン・ヨンヒ)さんの手記を原作にした「喜び組」のドラマであった。そのため、女子大生は「北朝鮮を汚す韓国の陰謀に加担した」とみられ、重罪となったのだ。

 この事件が大して国際的な問題に発展しなかった理由としては、北朝鮮の人民や脱北者が同情しなかったことが挙げられる。「北朝鮮や金正日・金正恩親子を侮辱したのだから仕方がない」という世論が圧倒的だったのだ。

 一方、今回の高校生は、何の映画を見たかはわからないが、北朝鮮を風刺する映画ではないようである。要するにただ単にアメリカの映画を見ただけだったのだ。ゆえに同情の声が上がっている。そのため、「保安局(警察署)の予審を受ける」という決定がなされた。今後、この高校生たちは拷問を含めた取り調べがあり、そのうえで、刑が確定することになる。ではどのような刑になるのだろうか?

関連キーワード

コメント

3:匿名2016年2月 1日 18:23 | 返信

>>2

まずはちゃんとした文章を書いてくれ

2:匿名2016年1月27日 13:04 | 返信

>>1

あったこともない朝鮮人の生態(ネット情報と妄想)を知り尽くしてるしてるヒキニート君笑
深夜にカタカタやってねーで仕事でも探そうな

1:匿名2016年1月27日 03:18 | 返信

朝鮮人は強姦が好きだからねー。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?