>  >  > SMAP、解散しない可能性も? 「メリー氏が書いてOK出した」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント20
関連キーワード:

SMAP

,

独立

,

解散

2015smap.jpg

 日本列島に衝撃が走った。国民的アイドルグループ「SMAP」に解散報道が浮上したのだ。

“育ての親”である飯島三智マネジャーが来月中旬までにジャニーズ事務所を退社。メンバーの中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がこれに追従する一方、木村拓哉はジャニーズ事務所に残留するという内容だ。事実上の分裂状態で、13日発行の「日刊スポーツ」は「解散」という強烈な二文字を使って1面報道した。

 前週のベッキー問題を超える特大スキャンダルに情報は錯綜。騒動を見定めるポイントとして重要なのは、ジャニーズ事務所が“恥部”を報じることにOKを出したという点に尽きる。この手のお家騒動はできれば止めたいはずなのに、今回は日刊スポーツとスポーツニッポンの2紙に報じることを許可した。

 事情を知る関係者の証言。

「14日発売の『週刊新潮』で大々的に報じられることがわかっていたので、数日前から取材していた2紙にOKを出した。飯島氏は12日にジャニーズ事務所の子会社『ジェイ・ストーム』の取締役を辞任。その事実をスポニチと日刊に伝え、弁護士を取材するよう先導したと言われる。そこから見えてきたのが、今回の分裂劇。あくまで2紙はジャニーズ側のシナリオに沿って動いている」。

 すべての発端は昨年1月に「週刊文春」(文藝春秋)で報じられたメリー喜多川副社長の告白記事。ジャンーズ内では、かねてSMAPらを抱える飯島派と、「嵐」などを抱えるメリー氏の愛娘・ジュリー景子氏の勢力がしのぎを削っていたとされる。これを伝え聞いたメリー氏が「派閥なんてものはない!」と激高。“元凶”は飯島氏にあるとして「(対立するなら)事務所を出て行ってもらう!」と叱責した。

「その時点で飯島氏は『もうここにはいれない』と周囲にこぼし、独立を計画するようになった。SMAPメンバー5人も育ての親を傷付けられ激怒。『(独立するなら)付いていく』と明言していた」(同)。

 飯島氏はテレビ各局の上層部や大手芸能プロ幹部と親しい関係にあり、独立してもやっていける自負があった。ところが、昨年末までにキムタクが態度を翻意。飯島氏ではなく、ジャニーズに留まることを決めた。

関連キーワード

SMAP

コメント

20:匿名希望2016年1月19日 11:52 | 返信


ジャニーズ事務所の評判わるくなったね。
これで、所属タレントへの影響甚大。
誰が責任を取るのだろうか。
今後の推移が楽しみ。

19:匿名2016年1月19日 11:10 | 返信

12:匿名2016年1月17日 19:43 | 返信.
ジェイストーム?ジェイドリームでしょ?
派閥がなんだって言ってるのに、相手派閥のジェイドリームの役員なわけないじゃん(笑)
どうやったら間違えるんだろ(笑)

〉相手派閥のジェイドリームの役員なわけないじゃん
ジェイ・ストームね。こうやって間違えるんだろうね。

でも本当にストームじゃなくてドリームだし、ちゃんと調べてから記事にしてほしい。
ジャン―ズってなんだよって思う。
SMAPに関しても、最初は本当に分裂危機だったんだろうけど、戻るって内輪で決まった瞬間に台本が用意されたんじゃないかって思う。
25周年にむけたすごい宣伝に使ったんじゃないかなって。
ワイドショーで曲バンバン紹介し出した辺りからなんか変な感じがすごくしたし。
上層部もだけどSMAPも同罪。
同じ事務所のタレント達にとってはすごく迷惑だと思うし。
どっちが可哀想とかないな。

18:匿名2016年1月18日 20:20 | 返信

パワハラなら最低。
日本人の評価は世界では素敵(?)
でも、こういうの、
普通にいっぱいあるよね。

SMAPがなす術を知らない、いたいけな少年に感じる。
子供の頃から芸能界、一般人にはわからない世界もあるだろうし。

でも、今でも、震災、東北への支援を呼びかけてる番組って少ないよね。
だからSMAP好きなんだ


17:匿名2016年1月18日 20:10 | 返信

もしパワハラなら最低。
でも、日本の縮図?
日本人の評価は世界ではとっても素敵(?)
でも、根底にはこういうの、まだいっぱいあるよね

SMAPがなす術がないいたいけな少年みたいに感じる。

でも、未だに震災の東北への支援をお願いしますって言ってる番組って少ないよね。
だから、SMAP好きなんだ

16:匿名2016年1月18日 05:22 | 返信

メリー最低。
まぁ、娘より出来る嫁をいじめ抜く姑そのもの。
娘が生んだ子供は可愛がるけど、嫁が生んだ子供(SMAP)は他人の子供より嫌う
姑だわね。
木村だって、飯島氏居なくなったら、ジャニーズ内でろくなマネジメントしてもらえないって分からないのかな?

大体今だってSMAPのギャラからマネジメント料取ってるのに、守るどころか潰しにかかるってどういう事?

15:匿名2016年1月17日 23:22 | 返信

>>2

というか、一般の会社で公の場で罵倒して逆らうならやめろと言うのは完全なパワハラだし、その記事持って訴えたら確実に勝てんじゃね?今後のジャニーズのこと考えるならマネージャーはその時点で訴えればよかったんじゃねの。多分ファンがやってることも無視して解散させるんだろうし。そうなったらほかのグループも次は自分たちだと思うだろうしファンも好きなグループがいつ潰されるかわかんない事務所のグループのファンなんてやめるだろうね。

14:匿名2016年1月17日 21:27 | 返信

まだまだ金の成る木のSMAPを自己の感情で切り捨てるババァ。これだから同族経営は…やれやれ。感情で動く経営者は無能。嵐が売れてるからって調子乗ってんじゃねーぞ

13:匿名2016年1月17日 20:22 | 返信

SMAPが いなくなったら 確実に ジャニーズ事務所は 経営困難になると思います
それが わからないのか!!メリー喜多川・ 近藤
大切にするべきタレント 間違ってませんか?
頭 冷やして もう一度 考えて下さい
お願いします
SMAPが テレビから 消えてしまったら
取り返しの付かない 事になります
芸能界を 自分本位で あやつっても
世間は確かな目をもって 見ています。

12:匿名2016年1月17日 19:43 | 返信

ジェイストーム?ジェイドリームでしょ?
派閥がなんだって言ってるのに、相手派閥のジェイドリームの役員なわけないじゃん(笑)
どうやったら間違えるんだろ(笑)

11:匿名2016年1月17日 15:45 | 返信

こんな同業者から馬鹿にされまくってる三流出版社にまともな情報持ってる芸能関係者なんかいるわけないじゃん。笑

サイゾーって惨め

10:匿名2016年1月16日 13:38 | 返信

キムタクはメンバーで1人妻子持ちだし守りに入ってもしゃーない
老害BBAが子供ターゲットに復讐してくる可能性考えたら事務所裏切るなんてできんやろ

9:匿名2016年1月16日 03:23 | 返信

中居たち4人の方が、ひとり寝返ったキムより恩義を大切に筋を通していると思う。

最近は嵐とか他のドル箱も出てきてるけど、今までの長年の功労者のSMAPを育てたチーフや、SMAPをもう少し大切にすべきだろ。

いや、別にファンでも何でもないけどさ。

老害メリー早くシネ。それが一番の解決策。

8:匿名かえで2016年1月16日 00:18 | 返信

SMAPは、解散なんてあり得ない、人気のあるグループなのに、SMAPは五人でいるから一人でもいなくなるのは、寂しいのに四人もSMAPからいなくなるのは、つらいし、SMAPは五人で1つのグループなんだよ、SMAPの引退あり得ないから、SMAPの番組はいつも楽しみにして、観ている

7:他人のふんどし2016年1月15日 15:31 | 返信

一部の固有名詞を間違えてる時点で素人の記事というのが明らか。

6:匿名2016年1月15日 15:17 | 返信

今回の事で初めてジャニーズ事務所の内情知ったけど…。
昔からジャニさんの事、独立した元所属タレントに対して
女みたいなヒステリックな反応する奴だと思って軽蔑してたけど、
実質女が回しとったんだなと知って納得。
経営に感情で動く女はダメだろう(そうじゃない女経営者は男みたいなもんだ)。

ジュリーが賢かったら、ババアが死ぬか、
自分がシャチョーになった暁に
ババアをどけて飯島氏(&スマップ?)を復帰させると思うわ。
ねじれ解消した上に恩も着せられるし一石二鳥。

もうすぐババア死ぬだろうに、立つ鳥跡を濁しまくるだな。
地獄に堕ちろ!

5:匿名2016年1月15日 12:26 | 返信

キムタクはただのヘタレ! 5人の中で唯一プライドも意地も無し。

4:匿名2016年1月14日 21:21 | 返信

まず訂正してほしいのは、飯島氏が辞任したのは「ジェイ ドリーム」ですね。
誤字脱字が

3:匿名2016年1月14日 19:11 | 返信

頑張ってね

2:匿名2016年1月14日 08:57 | 返信

SMAPもメリー(羊かww)も,どこ向いて仕事してんだ?
だから女はダメだと言われるんだ……。

1:匿名2016年1月14日 08:26 | 返信

全部他のちゃんとした所の出版社の記事引用しただけか、関係者に知り合いなんていないくせに、(芸能関係者によると)とか書いてて笑える。。。

なんでもすぐ便乗。他の同業者からも呆れられ馬鹿にされている、それがサイゾーですよ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。