>  >  > ありえないほど評価が高いアナウンサー富川悠太

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
0115tomikawa_main.jpg
※イメージ画像:テレビ朝日 アナウンサーズ 富川悠太より

 古館伊知郎の『報道ステーション』降板が決まり、4月以降の新メインキャスターとしての就任が発表されたテレビ朝日の富川悠太アナウンサー。これまでも同番組で活躍してきたが、一体どのような人物なのか。彼を知る業界関係者に話を聞いた。

「性格は一言でいうなら真面目です。ただ、堅物という意味ではなく、愛想もいいですし、飲み会などにも参加します。その一方で2006年に結婚した奥さんとの間にふたりの子どもがおり、家庭ではよき夫、よきパパとして過ごし、家事や育児もこなすイクメンでもあります」(テレビ局関係者)

 まさしく絵に描いたような理想的サラリーマンの姿だろう。さらに、こんな声もあった。

「以前までは富川さんはFacebook上で自分の日常を書き綴っていました。そこには仕事の話もありましたが、圧倒的に多いのは家族の話でしたよ。特にお子さんと出かけた際には、その写真などもアップしていて、微笑ましい姿を見ることができましたね。今後はメインキャスターになってしまったため、惜しまれつつも公開するのをやめてしまったようですが…」(テレビ番組スタッフ)

 たしかに子どもの写真は掲載しにくくなるかもしれないが、いずれにしても家庭を大切にする人間であることには変わりがないだろう。また、仕事に関しては、こんなエピソードも聞かれた。

コメント

3:匿名ねこにゃん2016年8月24日 22:46 | 返信

誠実さがにじみ出ていてとっても素敵です♪(≧∇≦)
安倍シンパの嫌がらせなんかに負けないで!!!

2:匿名2016年4月22日 18:55 | 返信

素敵です、頑張ってください、応援しています。

1:匿名せっちゃん2016年4月21日 22:47 | 返信

富川アナウンサー、いいんじゃないですが。現場取材も豊富だし、真面目そうだし。何より、若くて爽やかです。
無理して、ギャラの高い有名人をもってくることないんじゃないでしょうか?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。