>  > 「SMAP存続よりも大事」業界全体が裏で動いた理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント16
関連キーワード:

SMAP

,

解散

0121smapsmap_main.jpg
※画像:SMAP

 日本中を一喜一憂させたSMAPの解散騒動は、中居正広ら造反組4人が謝罪したことで一応の収拾が図られた。

 グループ存続を後押ししたのは多くのファン…だけではない。造反組に怒り心頭だったジャニーズ事務所・メリー喜多川副社長を除く、全ての芸能関係者が幕引きを急いでいた。

 解散報道当初こそ、ジャニーズ事務所とSMAP育ての親・I女史を支援していた勢力が激しい情報合戦を繰り広げていたが、数日後には手を取り合い「SMAP存続」を一緒に訴えていたのだから、奇妙な話だ。

 スポーツ紙記者は、「前日まで『解散』や『分裂危機』と打っていたスポーツ紙が2日後には『中居、後悔メール』だの『キムタクが仲介』だの雪解けムードをアオりまくっていた。これは、そうしなければいけないほどの緊急事態だったから」と明かす。

 “日本の宝”SMAPをなくしてはならない――。その一心によるものなのか? 答えは「NO」だ。別の関係者が明かす。

「とにかくメリーさんが手のつけられない状態だった。造反組4人に対する怒りはすさまじく、4人を応援しようものなら、例え芸能界の実力者であっても確実に大火傷を負っていたよ。完全にリミッターが外れていたね。怒りを収めるためにも、ここは造反組に謝罪させてグループを存続、メリーさんを落ち着かせる必要があった」

 また、造反組の残留に否定的だったのはメリー氏だけで、ジャニーズ事務所社員、I女史とライバル関係にあった娘のジュリー景子氏、事務所トップのジャニー喜多川氏ですら、本音は「戻ってきて」だったという。

関連キーワード

SMAP

コメント

16:匿名2017年2月13日 14:45 | 返信

老害メリーババアさっさと引退しろ!パワハラババアジャニーズブラック企業ジャニーズがでてるだけでみない…

15:匿名2016年7月28日 17:41 | 返信

メリーになんの力があるの??
ヤクザみたいな実動武力でも持ってないかぎり古いセンスのお荷物としか扱われないはずなんだけどな。
ほんと日本の芸能界はよく分からん。
権威とかステータスとかいう実体のない“威張り散らし”に屈してるだけじゃないの。
カンチガイという世間とのズレはそういう所から始まるんだろうね。

14:匿名2016年1月29日 10:24 | 返信

特別SMAPを応援してるわけではないけど、嵐とかを、テレビで見ると実は裏は権力闘争とライバルの落とし込みや保身で真っ黒なんだろうなと思えて消してしまうようになった。

13:匿名2016年1月27日 13:41 | 返信

SMAP自体、むしろ事務所内の権力争いの被害者だよね?
育てのマネージャーを排除してSMAPの事務所内での立ち位置も地に落とすようにメリー&ジュリーが作ったシナリオにしかみえない。
メリーもわざと悪役になってジュリーのお手柄にしてる感じ
話題のダシにされてるSMAPも嵐も可哀想だよ

12:匿名2016年1月27日 13:34 | 返信

SMAP自体、むしろ事務所内の権力争いの被害者だよね?
育てのマネージャーを排除してその育てたSMAPの事務所内での立ち位置も地に落とす為にメリー&ジュリーが作ったシナリオにしかみえない。
キムタクはうまく立ち回った形だけど、カッコ悪くはみえる。

11:匿名2016年1月26日 23:57 | 返信

全員一致でメリーが迷惑至極な有害物質と思っているのは間違いないのだから全員一致で退任させるなりすればいいものをなぜできないのだろう?どんな弱みを握られているのか?黒魔術でも使う魔女なのだろうか?メデューサ?

10:匿名2016年1月25日 10:26 | 返信

89歳のばあさんに誰も頭上がらないっていったいどういうことなんだろ
テレビ局の幹部ってそんなバカぞろいなのかねえ
メリーがうちのタレント引き上げるって脅したらどうぞどうぞって言えばいいのに
ジャニタレ、たいして数字持ってないじゃん

9:匿名2016年1月24日 21:39 | 返信

1998年制作の映画『メリーに首ったけ』のようにみんなメリーの怖さに首ったけwwww
暗黒街の話でもそうですが女帝の恐ろしさはどの世界でも一緒

1番残虐で非道なのが女性ってのは世界共通なんだね。

女性の一極集中的な権力の構造は本当に恐ろしい

8:匿名2016年1月24日 08:15 | 返信

痴呆老害メリーに天罰を!!!!

4人と飯島氏は、老害メリーに出て行けと言われたから、従ったまで。
昨年1月、文春記者の前で飯島氏を罵り、娘可愛さに「スマップを連れて出て行け!」と怒鳴ったのは諸悪の根源、老害メリー。
年間250億の売り上げを事務所に献上している上、長年冷遇され続けた挙句、第三者の前で出て行けと怒鳴られたのだから、退社を考えるのも当然。

老害メリーがシヌのが一番の解決策。


7:匿名2016年1月24日 07:49 | 返信

飯島さんを辞めさせるために、SMAP連れて出て行きなさいと言っておいて、実はSMAPを手放す気などないから、ここはごねまくればいいとでも思ったのでしょうか?
戻ってきたら、そんな事は言ってないととぼける、やりたい放題。
紅白歌合戦の司会、嵐の後のSMAPで何が悪いのか?見たかったな。

6:ひょん2016年1月24日 04:02 | 返信

今回の件でマスコミ、テレビ局のヘタレっぷりには驚いた
そもそも四人は造反組ではない
本当の残り一人の裏切り者が英雄に祭り上げられ 四人よりも哀れである
四人の今後がどうなるかはわからないが
これからも応援したい

5:匿名2016年1月23日 06:28 | 返信

解散しても存続でも、SMAPのイメージダウンには変わりない。地道に頑張れば、この解散騒動も、あんなことがあったね…って思い出せるのかもしれないけど…。結局は、キムタクと中居の悪さがが露呈して、今まで通り活動しても、あの二人、仲悪いんだよね…という目で見てしまいそう。

4:匿名2016年1月22日 23:32 | 返信

ジャニーは小さい男の子を性の対象にして姉はそれを止めるでもなく芸能界で大きくなったジャニーズ事務所って法治国家に存在している事がおかしい。
何処かの国の独裁者と同じ。

3:匿名2016年1月22日 18:55 | 返信

ヤクザの無理筋な手打ちみたいで気分悪かったわ

2:匿名2016年1月22日 14:58 | 返信

ワンマン副社長とはいっても、89歳の老婆一人を事務所も身内も止められない?
だったらジャニーズ事務所もジャニー、ジュリーも終わってる。
こんな輩の横暴を知ってて許してるマスコミと芸能界も腐ってる。
一般世間とテレビ業界の常識や認識が解離しすぎている。だからテレビ離れが進むのだろう。

1:匿名2016年1月22日 09:29 | 返信

今日だって、キムタク指示の下、後輩タレ集めて4人に謝罪させたとか… バカなのか!(長瀬ドラマ引用)それで、今度は嵐が1番♪なんてゴリ押しされても少なくとも嵐ファンの自分は嫌悪感を抱く
せっかく2月に販売されるシングルも買う気無くした
もっと、この報道を信じる信じないとしても、目のつくところで拡散できないかなぁ…

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。