>  >  > 飼い主が犬に似る!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

ペット

,

写真

,

愛犬

,

清水ミロ

 犬とその飼い主は共に暮らす期間が長ければ長いほど、顔が似てくるとはよく耳にするがそれはあながち思い込みではないようだ。昨年8月に「Peta Pixel」という写真を題材にしたウェブサイトで取り上げられた記事を紹介したい。掲載された写真を見ることで犬と飼い主の顔が似ていると感じていただけるはずである。
      

■表情、姿かたちもそっくり!? 飼い主と犬たちの微笑ましいポートレイト

 ドイツの写真家、イネス・オピファンティさんが現在取り組んでいる企画である「ドッグ・ピープル」は、飼い主たちが自らの犬の表情を真似た瞬間を撮影し、犬の写真と並べて見比べるというものである。早速その姿を見てみよう。

thedogpeople1.JPG
YouTube」より
thedogpeople2.JPG
YouTube」より
thedogpeople3.JPG
YouTube」より
thedogpeople4.JPG
YouTube」より
thedogpeople5.JPG
YouTube」より


関連キーワード

コメント

3:匿名2016年3月 7日 00:04 | 返信

全くもって似てないね。
たしかに、たまに見る犬と飼い主が瓜二つの時がある。本能的に自分に似た犬を選んで飼ってしまうんだろうね。

2:匿名2016年1月27日 14:48 | 返信

全部は似ていないけど何組かは
(似てるかも)とは思う。
近所のおやじと犬がそっくりだよ

1:匿名2016年1月27日 12:19 | 返信

まったく似ていませんけど?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。