>  > ISの卑劣なソーシャルメディア戦略5例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:IS, SNS, イスラム国, ツイッター, 佐藤Kay
生首、大量殺戮…ツイッターを“凶器”にする「イスラム国」の、世界を騙した卑劣なバイラルマーケティング戦略5例

 アメリカの科学誌「Popular Science」の電子版は、残虐非道を繰り返すイスラム過激派組織「イスラム国」(IS)がいかにしてバイラルマーケティング(口コミマーケティング戦略)を駆使し、勢力を拡大していったかを伝えている。その驚くべきノウハウとは――。 ■ISのバイラルマーケティング戦略に世界が騙されている  2014年6月、ISがイラク北部の都市モースルを陥落した際、ただ単に市街へ...