>  >  > 香取慎吾は大丈夫!? 短期間で老化した4人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10

 日本に激震が走った国民的アイドルSMAPの解散騒動。今月18日には、メンバーが揃って冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の生放送に臨み、トラブルを起こしたことを謝罪するとともにグループ存続を表明するという異例の事態へと発展した。すると、それを受けて安倍晋三首相や菅義偉官房長官までもが「本当によかった」と述べるなど、社会はSMAPに振り回されっぱなしだ。

2015smap.jpg

 中でもメンバー最年少、香取慎吾(38)の心労はすさまじく、疲弊しきっていると伝えられている。そして今月23日、それを物語るかのような光景がお茶の間に届けられた。レギュラー番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)に出演した香取の顔が、一気に老け込んでいたのだ。クッキリとした深いクマができ、やつれた表情に、ファンの間からは「睡眠が十分にとれていないのか」「相当無理をしているのではないか」など心配する声も上がっているようだ。

bj-2015smap-02.jpg
画像は、YouTubeより

 香取の老け込みは、間違いなく今回の騒動に起因するものだろう。しかし世界を見わたせば、心労のみならず、さまざまな理由によって短期間のうちに急激に老けてしまったセレブリティたちが多数存在する。その大幅な変わり様が、海外メディアを騒がせることは日常茶飯事だ。そこで今回は、わずかな期間で急速に老け込み、別人のようになってしまった海外の事例を、その原因とともに4例厳選して紹介しよう。


■心労が多すぎて…… アメリカ合衆国大統領バラク・オバマ

ObamaBeforeAfter.jpg
画像は「People」より引用

 まずは香取と同様、心労がたたり急激に老けてしまったケースだ。第44代アメリカ合衆国大統領、バラク・オバマ。2009年に就任し、現在2期目の政権を担っている。選挙中は、「Change」「Yes, We Can」などのスローガンとともに若々しくエネルギッシュなイメージで多くの支持を集めたが、その後7年を経た現在、見る影もないほど老けこんでしまった。

 2009年にノーベル平和賞を受賞するなど良いニュースもあった。しかし、国内では「ボストンマラソン爆弾テロ事件」(2013年)が起き、銃乱射事件は後を絶たず、人種間対立も深まり、失業者対策、医療保険改革や銃規制の問題、国外に目を向けても「イスラム国(IS)」の台頭、ウクライナ問題……などなど、山積する問題に対処しなければならないプレッシャーは、一般人にははかり知れないものがあるだろう。

 超大国として、自国のみならず世界各国のあらゆる問題にコミットしなければならず、その手には瞬時に地球を破滅させるほどの核のボタンが委ねられている――となれば、心が休まる暇などあるはずもない。これだけのストレスに押し潰されず、白髪やシワが増えた程度で済むのであれば、むしろ強靭な精神力の持ち主であると考えることもできそうだ。

コメント

10:匿名2016年8月 5日 21:42 | 返信

(-_-)

9:匿名2016年8月 5日 21:34 | 返信

>>8

妄想乙

8:匿名2016年8月 2日 02:54 | 返信

まさか香取くん、覚醒剤やってないよね。 中居君も。

そういう記事も解散と同じくらい目にします。

事務所がキムタクをあの2人と絡ませないのは逮捕が待ってるからだとか。

へんな噂ばかりで嫌になる。 慎吾くんが老け込んだのは覚せい剤の副作用じゃないよね??

7:匿名2016年5月19日 23:19 | 返信

タイピンが嵐の大野に見えてきた~!そっくり~!広瀬すずちゃんにも40歳超えかと思われてたしねぇ~。香取くんより今絶賛ごり押し中の嵐の老け進行具合を気にした方がいいんじゃないかなぁ~、メリーさん!

6:匿名2016年5月19日 23:18 | 返信

タイピンが嵐の大野に見えてきた~!そっくり~!広瀬すずちゃんにも40歳超えかと思われてたしねぇ~。香取くんより今絶賛ごり押し中の嵐の老け進行具合を気にした方がいいんじゃないかなぁ~、メリーさん!

5:匿名2016年5月17日 14:26 | 返信

タイピンさんについては重慶市の環境汚染が疑わしいんですが

4:匿名2016年3月13日 10:45 | 返信

スマステのスタッフさん、どうもありがとうございます。
慎吾くんとキャイ〜ンが一緒だと、楽しくほのぼのとした感じでとても良かったです。

3:匿名2016年3月12日 23:56 | 返信

キムタクに騙されたからじゃないの?
メリーがもともと糸引いてたんだよね。

2:匿名2016年2月20日 16:59 | 返信

なぜ最後に病気の一般人を出したのか意図不明

1:匿名2016年2月 1日 03:05 | 返信

タイピンは80歳には、とうてい見えないwww40歳くらいには見えるけど。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。