>  > キャンベラ上空に巨大オーブ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

Forest

,

UFO

,

オーブ

,

フェイク

,

動画

,

 オーロラが見える夜に現れた不思議な光……。天文学者が導いた仮説と、それを覆す驚きの真相とは?


■カメラは捉えた:キャンベラの空に突然の怪光

 オーストラリアの南東部、首都キャンベラの上空で観察された謎の現象を撮影した動画がYoutubeで公開されたのは、今年1月3日のこと。動画はジョンソン・トンプソン(Johnson Thompson)と名乗るユーザーによって投稿され、撮影時間は短いものの、インパクトは抜群だ。

キャンベラの上空に現れた謎の怪光 動画は「Johnson Thompson」より

 トンプソン氏の動画には、暗い山並みと、明かりの灯る市街地や幹線道路が俯瞰(ふかん)的に映されている。視界が開けている事を考えると、撮影は建物の上階か、高台から行われているようだ。

 夜空には数秒おきに雷がちらつき、天候は不安定な様子だ。しかし、慎重に目を凝らして観察すると、そこにはかすかにオーロラがたなびいているのが確認できる。
何か特別なことが起こりそうな……。みるからに神秘的な雰囲気がキャンベラの街を覆っている。

 動画の景色に異変が生じるのは、再生後11秒を越えたあたりだ。画面の真ん中に、雲にかすんだ満月のような発光体が前触れもなく現れると、空一面がぼんやりと明るくなる。

 ところが次の瞬間には、発光体は破裂するようにして鋭い光を放ち、余韻を残しながらも18秒ごろには跡形もなく消えてしまうのである。出現から消滅まで、わずか7秒足らずの出来事だ。

 この現象はどのように説明がなされるべきなのだろうか? あるいは、宇宙からの来訪者のしわざなのだろうか? 視聴者の想像力をかきたてながら、動画の再生数はうなぎのぼりに上昇し、公開から一週間をまたずに30万回を突破した。

関連キーワード

UFO

コメント

2:匿名2016年2月 1日 16:23 | 返信

原 文:真剣に受け止められることはない考えていたようだ。
修正後:真剣に受け止められることはないと考えていたようだ。
 
誤字脱字を指摘されても修正しないどころか逆ギレする
TOCANA執筆陣の強心臓こそ21世紀最大の謎であったw

1:匿名2016年2月 1日 16:17 | 返信

オーストリアの首都キャンベラって、 なんだよ?どした?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。