>  > 清原和博の脇の甘さに群がった闇社会の面々たちとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

清原和博

,

覚せい剤

0205kiyohara_main.jpg
※画像:清原和博

 プロ野球界のスターだった清原和博容疑者の覚せい剤取締法違反での逮捕が、世間を騒がせている。2014年3月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で初めて公に薬物疑惑が報じられたとはいえ、そのヴィジュアルのヤバさは現役中から際立っており、明らかに少なくとも「その筋」との付き合いがあったことはうかがわせるものだった。

「プロ入り直後は細くてかわいらしい外見だったのに、巨人に移籍した1997年前後から一気に筋肉の量が増え、肌も黒くなっていった。とくに筋肉に関しては、下半身はともかく、上半身は逆にプレーに悪影響が出ると指導者やOBの解説者たちから苦言を呈されることもあったのにウェイトトレーニングをやめなかった。ちょうど、あの頃から夜の街でのあやしい人脈が増えていったよ」(プロ野球担当記者)

 その周辺に群がった面々とは、いったいどのような者たちだったのか。

「群がったというわけではないが、一時タニマチだったアミューズメント系企業の会長との仲はこれまで何度も報じられている。それに関してはそこまでの問題ではなかったが、けして表社会には出て来られない人物との付き合いがとにかく多かった。

 競馬がらみの投資詐欺や覚せい剤売買を巡る問題が付きまとういわくつきの人間、闇カジノの経営者、複数の暴力団関係者などだ。それぞれが闇のビジネスを行ううえでの広告塔として、清原を囲い、遊ばせてきた。薬物もそうした面々の誰かが清原をコントロールするために覚えさせたといわれている」(芸能プロ幹部)

 目先の遊興もあったとはいえ、なぜ清原容疑者はそうも簡単にあやしい人間たちの接近を許してしまったのか。

関連キーワード

コメント

2:匿名2016年2月 6日 12:27 | 返信

あいつは相手から『男と見込んで付き合いたい』と言われると誰にでもついていってしまうんだよな、とボヤいていた

『男と見込んで付き合いたい』じゃないの

中一の国文のテストだったら誰でも答えられるぞ

1:匿名2016年2月 6日 09:58 | 返信

で?
禁断の一言はなんだったの?

さらにタニマチに言われただけ?

全然核心に触れもしない記事?

いやいや作文か……。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。