>  >  > 中居正広が事務所独立を画策中!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

SMAP

,

中居正広

0210smap_main.jpg
※画像:SMAP

 日本中を騒然とさせたSMAPの解散騒動は、グループの存続、“育ての親”I女史の芸能界追放ということで一応の区切りがついた。

 I女史の今後については、4月からIT関連企業の取締役就任や、以前から構想を持っていた幼稚園経営に乗り出すなどといった具体的な情報が漏れ伝わってきている。だが、I女史を知る関係者はそれらの噂を一笑に付す。

信憑性は薄いですよ。いまもI女史と連絡を取っている芸能関係者がマスコミに『芸能界とは無縁のIT企業に就職とでも書いといてよ』と気楽な感じで吹聴していましたから。幼稚園経営にしても、かなり前にI女史が雑談で話していた内容にすぎません

 では、I女史はこれからどうするつもりなのか? ジャニーズ担当記者は、「騒動で心身ともに疲弊しきったこともあり、しばらくは休んで、温泉や海外旅行に行くそうです。身の振り方はそのあと決めるのでは」と話す。

 一方でI女史のマネジャーとしての手腕は業界でも評価が高く、「終わらせるのは勿体ない」という話も出ている。

「SMAPを国民的アイドルグループに育て上げたのは、間違いなくI女史の手腕。アイドルの固定観念を壊し、コントをやらせたり、メンバーの適正を見て俳優や司会業に挑戦させたり。今では当たり前になっているメンバーのバラ売りを浸透させたのもI女史です」(芸能プロ関係者)

 それだけに、芸能界から身を引くのは騒動のケジメをつける意味での応急処置で、いずれ業界に舞い戻ってくると考える人も多い。

関連キーワード

SMAP

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。