>  >  > SMAP騒動で業界人たちが不買運動画策か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント15
関連キーワード:

SMAP

,

ジャニーズ

,

吉沢ひかる

0210janijani_main.jpg
※イメージ画像:『ジャニーの伝言~嵐、SMAP、キスマイたちを育てたジャニーズ事務所社長の夢と言葉』

 すでに2016年最大のニュースになったともいわれるSMAP関連の騒動。今回の件を受けて彼らと同じ現場で働いているテレビやラジオ、映画業界の関係者も大きなショックを受けていると聞き、その重い口を開いてもらった。

「自分にとってSMAPというのはスーパースターなんです。日々、現場でもスターとしてのSMAPと向き合っていました。でも、今回の件では事務所がSMAPをまるで小さなものを扱うような感じで潰そうとしたり、切ろうとしているのを見て、大きなショックを受けました」(テレビ番組ディレクター)

 かなり落ち込んだ表情を見せていたが、具体的にはどのようなことがショックだったのだろうか。

「自分自身の中にあったSMAPの立ち位置と事務所が見ていたSMAPの立ち位置のあまりの違いにショックを受けたんです。『え? SMAPって、あんたらにとってそんなレベルなの?』という感じです。ファンも同様なんでしょうが、実際には業界内にも同じように感じている人が多いですよ。みんな、公の場では口が裂けても言えないですが…」(同)

 このような意見はバラエティの現場スタッフだけではなくドラマ関係者からも聞かれ、またラジオ業界や映画業界で働く関係者からも同じような意見があった。

関連キーワード

SMAP

コメント

15:匿名2016年8月29日 19:40 | 返信

今回のSMAP解散は、納得できません。事務所&マスコミは最低。SMAPファンとして、メンバーが悪く言われるのが、悔しい。何も悪くないのに、なんでここまで言われなきゃいけない?腹立たしい。これまで、日本を明るく照らし続けてきたのに。被災が起きた時にいち早く手を差しのべてくれたのがSMAP。阪神大震災で不安な時も、がんばりましょうでどれだけ励まされたか。 そんな優しい人たちが、傷つけられてる。絶対にジャニーズ事務所とマスコミを許さない。SMAPの笑顔、ファンの笑顔を返せ

14:匿名2016年8月29日 12:45 | 返信

SMAPと一緒に仕事をしてきた現場の方々が動いて下さるのがとても嬉しいし、やはり現場で最高のパフォーマンスを見せ続け、スタッフにも気を配りながら走り続けてきたSMAPです。裏でのプロ根性が、SMAPを自ずと国民的にさせたのでしょう。全く違う業界で働く人たちにも、彼らのプロ根性から見習う所は多くあると思います。現場の皆さん、ファンではないけど気になって記事を読まれた皆さん、どうかSMAPに力を貸して下さい。ほんの一部の人間のパワハラで、日本の宝を失ってはいけません。明らかに事務所によって操作されている情報を鵜呑みにしないで下さい。
SMAPまでは当たり前の様に行われていたという、ジャニーズの後輩いじめは、SMAPが「自分たちがされて嫌だった事は、後輩たちにしない」と固く誓って食い止めたという話を知っていますか?私たちファンが尊敬するSMAPは、そういう人たちなんです。
長くなってしまいましたが、この記事を書いて下さった吉沢さん、どうもありがとうございます!!

13:匿名2016年8月27日 13:06 | 返信

個人的にはスマップ皆好きだし、所属するタレントさんもいい人多いなぁ〜と思いますが、、。

ジャニーズ事務所は日本の芸能の負の象徴のようだ、と、常々感じながら日本で生活してきました。

ソレがなければ、ドラマや映画、音楽などの日本製の創作物は、もう少し「本物」を沢山産み出せていたのでは、、と。
もちろんジャニーズだけのせいではないけど、私は大きな癌の1つように感じる。
いわゆるアイドルの台頭とともに、日本のメディア系創作物は幼稚化してる印象しかない。

まぁ、それが幼稚と思うなら、音楽もドラマも映画も海外のを見ればいいし、ネットもあるので、もう随分前から日本の芸能界にはあまり期待してないですが、こういう騒動に世間が振り回されてるのを見ると、少しでも早くマトモな、大人の、プロの、業界になればいいなぁ、と感じます。

ガラパゴスで満足してる日本人多いから、別にもう今のままでも不都合ないんだろうけど。。
東京五輪もあるのに、なんだか恥ずかしい。。

とりあえず客観的に見ても老害著しい、ジャニーズ事務所が、早めに一度解体すれば少しは何か変わるかも?変わってほしいなぁ〜

12:匿名世界にひとつだけの正義2016年8月16日 14:31 | 返信

諸悪の根元のメリーとジュリー解任で飯島さんを事務所に戻しSMAPのメンバーの間に入って今回の仲違いの修復をはかり新たにSMAP再結成のシナリオをはかるのが一番の方法ではないでしょうか。これだけの問題を引き起こした責任は女帝かなんかわからないが取らないのは会社組織としてありえない。

11:匿名2016年3月22日 20:02 | 返信

SMAPが悪いんじゃなく、イメージを下げる為にマスコミを使っての情報操作やタレントの為の 正しいマネージメントを行おうとせずに妨害ばかりを続けている事務所の方だと思う。     逆にここまでしなければならない程、ジュリーさんが担当しているグループ、特に国民的?と  呼ばしているグループは、ダメなのかという印象が更に強く残った。今回の事務所が起こした  騒動は他のグループにもかなりの悪影響を与えたと思う。経営者なら会社の事やタレントの事を 大切に且つ冷静に考えていれば、こんな騒動は起きなかったのではないか。長年支えてくれていたマネージャーやSMAPは勿論、後輩達も本当に可哀想。経営陣には責任をしっかり取ってもらって変えないとジャニーズ事務所はこれから先、続かない。

10:匿名2016年3月17日 20:43 | 返信

はい、上げ記事ドンマイ。
たかがマネージャーが辞めただけだろ?
事務所うんぬんあるにしても、マネージャーが辞めちゃったら何も出来なくなるアイドルが国民的とか聞いて呆れるわ。

9:匿名2016年3月10日 12:30 | 返信

本当の国民的アイドル、スマツプをこんな形に追い込んだメリーさん事務所はとても許せない。嵐は操作されての国民的アイドルとても観ていられない。

8:匿名2016年3月10日 10:35 | 返信

ジャニーズ事務所が大手企業や芸能界の大御所的芸能人を次々と抱きこんで、テレビや映画といった世界を独占しています。
ジャニーズ事務所のファンクラブやコンサートの収入がなくなれば、いくら懇意にしていてもファンがいない事務所に肩入れは段々していかないと思います。
スマップが事務所を辞めたら、ジャニーズ不買運動にて潰すのが得策かと。

7:匿名2016年3月 6日 11:19 | 返信

SMAPを救う手立ては???ありますか?
これだけの活躍 したのが 無かったかの様に干されてしまうのは かわいそう 許しがたい 屈辱 飯島マネージャー 中居くん達を助けて下さい もう一度 復活してください 飯島マネージャー!!

6:匿名2016年2月29日 00:44 | 返信

ジャニーズ事務所、わたしも潰れてしまえばいいと思いました。最近、わざとらしくマッ○〈さん〉がバラエティーやCMに出てるのを見たけど、嫌悪感でいっぱいです。

5:匿名カサブランカ2016年2月24日 17:19 | 返信

本当に、スマップが可愛いそうです。事務所内の扮装に巻き込まれて、なんで謝罪しなければ成らないのか?序列から言っても、嵐より断然上、今の嵐はスマップの真似に過ぎない。スマップを応援します。

4:匿名2016年2月22日 19:55 | 返信

私も心からジャニーズ事務所が潰れればいいと思っている1人です。
でも願わなくても徐々に衰退していくでしょうね。
ジュリーが溺愛している嵐、それ以外のグループのTOKIOやV6だってもうおっさんです。
いつまでもあると思うな人気と仕事〜
そして後輩が育っていない現実。
しかもジャニーとメリーは後期高齢者です。
お亡くなりになられたらもうジュリーじゃ無理でしょう。

3:匿名2016年2月22日 16:55 | 返信

結局はメリーとジュリーが、自分たちの手掛けるア○シが事務所の一番なのだと、世間に認めさせるために、SMAPを叩き落とそうとしているように見える。
飯島女史を追いやり、SMAPの仕事の足を引っ張り、SMAPたちが自分たちから奈落へ落ちていくように見せかけるシナリオが、今進行中なのだろう。
こんな腐ったジャニーズは、衰退していけばいいと思う。
自分もまた、メリーの寵愛を受けているグループたちをテレビで見ると、嫌気がさしてしまい、チャンネルを変えてしまうようになった。
決して嫌いではなかったのに、もう受けつけない。

2:匿名2016年2月22日 15:40 | 返信

いろんな記事書いて、事務所が悪いとわかっているのに、誰もSMAPを助けてくれないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

思い余って誰かが自殺でもしたら、助けてくれるのだろうか?

ブラックジャニーズとわかっているのに、協力する方もする方だヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

1:匿名2016年2月22日 14:30 | 返信

今回の騒動、ジャニーズ事務所のやり方はひどいと思った。
あんなに事務所を儲けさせたタレントには相応の敬意を払うべきなのに、あの所業はない。
中居君の3月の特番もどんどん下してるらしいし。他の3人のマネージメントだってまじめにやっているとは思えない。相変わらずSMAP4人の下げ記事は垂れ流し。
あれを見ればメディアがジャニーズのタレントを極力避けたいと思うのは当たり前だと思う。最近、ジャニタレを見るとメリー副社長とその一派の高笑いが聞こえる気がしてチャンネルを変える。ジャニーズのタレントがいなくたって芸能界は回っていく。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。