>  >  > 話題になると気になる似ている人 4例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
0219similar_hon8.jpg
右:加藤紗里 画像は『加藤紗里 バスルームエンジェル』(デジタルブックファクトリー)
左:鈴木その子 画像は「SONOKO」より引用

 お笑い芸人狩野英孝の六股騒動に登場したモデル、加藤紗里。その強烈なキャラクターと容姿がさまざまなメディアで取り上げられ、知名度が急激に高まり、現在は破局騒動へと発展している。同時に、その加藤が、90年代後半に「美白の女王」として活躍した、鈴木その子に似ているのではないかという声があがり、同意を集めている。

 この加藤のケースのように、何度もその姿を目にするうち、誰かに似ているという発見がある場合も多い。実際にトカナでも、ゲスの極み乙女。の川谷絵音が誰に似てるか問題で大きな反応をいただいている。

 そこで今回は、最近話題を集めた人物が誰に似ているのかを考察してみた。


■野村貴仁と田中正造

XYZPQ.jpg
画像は「中京テレビ」より引用

 日本球界にその名を馳せる清原和博容疑者の覚せい剤取締法違反逮捕から、思わぬ形で注目を集めることになったのが、元プロ野球選手の野村貴仁氏だ。現役時代の清原容疑者のことを知る野村氏は不意に日本テレビのインタビューを受けることとなり、そのときの容貌は過去の彼を知っている人を驚かせた。

 白髪交じりの長いヒゲ、刻まれたおでこのシワ、こんな容貌の人物を教科書で見たことはないだろうか。そう、足尾銅山鉱毒事件で天皇に直訴したことで知られる田中正造に似ているのである。

0219similar_hon2.jpg
画像は「Wikipedia」より引用

 野村氏はまだ40代であるため、後日ヒゲを剃ってほかの取材に応じた際にはすっかり似なくなってしまったが、最初の取材時の印象は衝撃的であった。野村氏にとって今回の清原容疑者逮捕は、田中正造にとっての天皇への直訴に匹敵する転機となるかもしれない。

コメント

2:匿名2016年2月21日 21:54 | 返信

ネタ切れか

1:匿名2016年2月21日 15:01 | 返信

どれひとつとしてにてない

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。