• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

スクープ

【情報提供者】
 肉の蝋人形

【スクープ内容】

 天気予報によれば、この冬は暖冬だったみたいですけど、やっぱり独り身には厳しいですよね。

 さてさて、そんな独り身の私は、結構カラオケに行く方なんですけど、最近、一人カラオケに飽きちゃって、素敵な男性とデュエットしたなぁなんて思うこともあって。いや、寂しいとかじゃなくて、純粋にデュエットしたいなっていう。そんなことを思いつつ、この前、ひとりで歩いていたら、左右に受話器がついていて、その場でデュエットができてしまうというなんとも不思議な電話機に遭遇!!

duet01.jpg


 場所はJR南部線の武蔵小杉駅近くにある中原区役所の敷地内なんですけど、調べてみると、なんと通話相手を含めて同時に三人で会話することができるという画期的なアイテムらしいのです。


duet02.jpg


 手順的には、

【1】左側の送受話器を上げる

【2】右側の送受話器を上げる

【3】テレホンカード又は硬貨を入れる

【4】相手に電話をかけて3人で話す…

 というものらしいのですが、特別な通話料が加算されるのかどうかもわからないですし、特殊な用途限定だと考えれば、このご時世、いつ撤去されるか分からない逸品なので、早めのご訪問をオススメします!

【編集部より】

ダイヤル回して 手を止めた~♪

I'm just a woman
Fall in Love~♪

 と小林明子が歌いあげてからすでに20年が経っていることに驚きます。

 さて、世にも珍しい3人で通話可能な公衆電話。携帯電話に取って代わられてしまった、公衆電話の新しい使いみちを模索した中での珍種である可能性も捨て切れませんね。ですがそうであれば、どうにも迷走しまくっている気がしちゃます。

 使いみちも、肉の蝋人形さんが教えてくれたようにデュエットを電話相手に伝えるくらいしか思いつきません。しかし、往年のデュエットソング『三年目の浮気』をふたりで歌い、先方に聞かせたところで、相手からは「馬鹿言ってんじゃないよ…」と呆れられてしまうそう。開き直ると、態度が気に入らないと怒られてしまいそうなので、さっさと両手をついて謝っちゃいましょう。許してもらえるかはわかりませんけどネ。


【あなたのスクープで、読者を驚かせてみませんか?】

 トカナ編集部では、あなたの目線で捉えた日常にひそむ不思議な物体、生物、人物、事件などの情報を求めています。投稿は、コチラから!    

※UFO画像を送付したのに掲載されない……という方は、明らかにレンズフレアやホコリ・飛行機に当てはまってしまったケースです。未確認物体の場合は必ずスクープとして掲載いたしますので、まずはご投稿ください!

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。