>  > スクリーミングな看板! 別の意味で危ない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

スクープ

【情報提供者】
 ラム・サイミ

【スクープ内容】

0229caution1.jpg

80's! あぶない! この前、往年のスケーターが歓喜するであろう、なんとも“スクリーミング”な看板を見つけました! これは確かに「あぶない」ですし、こんなのが出没する河南地区とやらも危険すぎますよね……さすがの防犯パトロール実施区域。それにしても、生徒会のセンスに脱帽! 皆さんも帰り道には気をつけましょう!

0229caution2.jpg

【編集部より】

投稿ありがとうございます、編集部です。

これはスケボーカルチャー界の巨匠、ジム・フィリップスによる意匠、「スクリーミングハンド」そのものですね! 今なおモチーフとして人気が高いこれを、注意喚起する看板に使うとは、確かに中学校とは思えないセンスです。自分が同じ立場だったら、ドラクエに出てくる「マドハンド」が出てくるかどうかでしょう。

……いやいや、納得しかかってしまいましたが、どう考えてもこのポスターはおかしいですよね。いくら人気のない道だからって、切断された腕が飛んで来るわけがないです、あったらそれを投稿して欲しいです。しかも手のひらには口までついちゃって、いるんですか! この街にはそんな不審生物がいるんですか!

取り乱してしまいましたが、冷静に考えてもやっぱりダメです。なにより、著作権的に「あぶない」です。というわけで河南補導協議会は、「あぶない、著作権法には気をつけて」というホームページの制作を、Webデザイン会社「ミスターデザイン」(じゃない方)にお願いすることをおすすめします。


【あなたのスクープで、読者を驚かせてみませんか?】

 トカナ編集部では、あなたの目線で捉えた日常にひそむ不思議な物体、生物、人物、事件などの情報を求めています。投稿は、コチラから!    

※UFO画像を送付したのに掲載されない……という方は、明らかにレンズフレアやホコリ・飛行機に当てはまってしまったケースです。未確認物体の場合は必ずスクープとして掲載いたしますので、まずはご投稿ください!

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。