>  > コペルニクス的転回をした麻雀店!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

スクープ

【情報提供者】
 27エモン

【スクープ内容】

0229kaeru1.jpg

地元ネタです。今日は毎日通勤途中に横目で見ている、変わった物件を紹介します。ええそうです、トラックの荷台……ではなく、ご覧の通りの逆さまハウス。

0229kaeru2.jpg

実はこれ、墓地の入口にあるんですが、「こんにちは」の文字が不気味すぎて……聞くところによると、この建物、元は「ひっくりかえる」という店名の雀荘だったようですが、だいぶ前に廃業して、それからは廃墟になっている模様です。

0229kaeru3.jpg

【編集部より】

(こんにちは)編集部です、投稿ありがとうございます。

。ねすまいてせわ漂を愁哀がビサのクッラト、うょしでのたっましてっえかりくっひも態状営経、り通の名店ういと「るえかりくっひ」
。すまりあもとこるなに口入のへ界世の常日非、めたるあで逆はとき向な的常日、らがな然当はのういと「まさ逆」
。んせまれしもかるあも性能可ういとたれさ魔邪を営経てっよに力な的霊かにな、は店おのこらたしかしも

というわけで逆さまから読むように書いてみました、読みにくいだけですね。奇をてらうことは楽しいですが、実用性から考えれば普通に建てるのが一番です。

※中段再掲
「ひっくりかえる」という店名の通り、経営状態もひっくりかえってしまったのでしょう、トラックのサビが哀愁を漂わせていますね。「逆さま」というのは当然ながら、日常的な向きとは逆であるため、非日常の世界への入口になることもあります。もしかしたらこのお店は、なにか霊的な力によって経営を邪魔されたという可能性もあるかもしれません。


【あなたのスクープで、読者を驚かせてみませんか?】

 トカナ編集部では、あなたの目線で捉えた日常にひそむ不思議な物体、生物、人物、事件などの情報を求めています。投稿は、コチラから!    

※UFO画像を送付したのに掲載されない……という方は、明らかにレンズフレアやホコリ・飛行機に当てはまってしまったケースです。未確認物体の場合は必ずスクープとして掲載いたしますので、まずはご投稿ください!

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。