「見えない世界と共存している」真田広之、『Mr.ホームズ』公開記念インタビュー

「見えない世界と共存している」真田広之、『Mr.ホームズ』公開記念インタビューの画像6『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』(C)Agatha A Nitecka / SLIGHT TRICK PRODUCTIONS

■93歳になってもアクションを続ける!?

――今作は、93歳のホームズが30年前の未解決事件に挑むというストーリーです。真田さん自身、93歳になって俳優を続けているとしたら、どのような役に挑戦したいでしょうか?

真田 若い頃から年を重ねることに対して憧れがあり、年齢を受け入れて、経験を積みながら次のステップに進むという理想を抱いていました。その年齢にならないとできない役柄があるので、93歳ならではの味が出せる役を演じたいですね。

――真田さんといえば、華麗なアクションも魅力ですが、93歳でもアクションは続けるのでしょうか?

「見えない世界と共存している」真田広之、『Mr.ホームズ』公開記念インタビューの画像7『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』(C)Agatha A Nitecka / SLIGHT TRICK PRODUCTIONS

真田 それもいいですね(笑)。もともと、アクションは若いうちはできて当たり前。でも、他の人がリタイヤしていく頃にまだ続けているのも良いかと今も挑戦しています。演技と同様に、その年でしかできないアクションもきっとあるはず。体力と技術をいかに維持していくかは今後の課題ですね。

――ぜひ期待しています! ところで、真田さんは『宇宙からのメッセージ』や『リング』シリーズなど、TOCANA読者にも身近な映画に数々出演されています。ご自身でも神秘体験や不思議体験の経験はあるのでしょうか?

真田 普段はそういった経験はなく、映画の中で体験しているばかり(笑)。ただ、アクションの時は、事故が起こらないように現場で必ずお神酒や塩を撒きますし、映画の撮影前には必ずお祓いに行きます。過去には、お神酒を撒いて手を合わせたら、どんより曇っていた空が突然晴れて撮影日和になった経験もあります。

――願いが通じたんですね!

真田 ですから、見えない世界には当たり前のように親しんでいて、心霊世界や神秘世界に対する恐怖はあまりないんです。それらは、当たり前のように共存する世界だと思っています。
(取材・文=萩原雄太)

■作品情報
Mr.ホームズ 名探偵最後の事件
3月18日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国順次ロードショー
(C)Agatha A Nitecka / SLIGHT TRICK PRODUCTIONS
配給:ギャガ

監督:ビル・コンドン『ドリームガールズ』
脚本:ジェフリー・ハッチャー『カサノバ』
出演:イアン・マッケラン『ホビット』『X-MEN』シリーズ/ローラ・リニー『ラブアクチュアリー』
真田広之『ラストサムライ』/マイロ・パーカー『スティールワールド』
原作:ミッチ・カリン「ミスター・ホームズ 名探偵最後の事件」 (KADOKAWA 訳:駒月 雅子)
原題:Mr.Holmes/2015年/イギリス、アメリカ/104分/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/字幕翻訳:アンゼ たかし

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「見えない世界と共存している」真田広之、『Mr.ホームズ』公開記念インタビューのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル