>  >  > 本当の虫歯! 口のなかで蠢くウジ虫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

ウジ虫

,

三橋ココ

,

,

環境

,

衛生

※2頁目に衝撃的な画像と動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

musiba4.jpg
イメージ画像:「Thinkstock」より

 何はともあれ問題のビデオを見てほしい。プライバシー保護のため口内しか映さないようにしているので、やや見にくいのだが――。男の口中に何か黒く蠢くもの(!)が見えると思う。

 今回紹介するゾッとするような動画は、歯科医もしくは歯科衛生士によって撮影されたらしい。この患者の口の中には、見ているうちに吐き気を催すようなものが見える。何か黒くぬめぬめしたモノに覆われ、それが蠢いている! このオゾマシイ状況がどうやって起こったのかは定かではない。


■ウジ虫なのか?

musiba3.jpg
画像は「LiveLeak」より引用

 これを見た人々は黒く蠢いているモノは「ウジ虫」だと断言する。そしてコメント欄には、「今すぐ、歯を磨きにいってくる!」、「吐く!」、「この男の口臭は尋常ではないだろうね」等のさまざまな意見が書き込まれた。動画は最初に動画共有サイト「LiveLeak」で公開されたが、12時間で6万9800ビューを記録したという。

 しかし、この驚くべき「口内にウジ虫」という事態は、実はそれほど珍しいことではないのだ。以前、TOCANAでも「女児の歯茎から“生きた”ウジ虫が次々と…! ハイチで起きた蠢く悪夢」で同じ症状(?)をお伝えしたことがあったので、記憶されている読者もいるかもしれない。

 このオゾマシイ状況はいくつかの要因によって起こる。まずハエが卵を産み付けた食品を食べることである。その時、その人物の口内が不潔で、虫歯や歯肉に炎症が起きていれば、ウジ虫が口の中で増殖しても不思議ではないということだ。またもう1つ考えられるのは、認知症等の患者が長期間チューブで栄養を摂っていて、口内衛生が非常に悪いとウジがわくこともあるといわれる。

 日本でもある調査によると、2%の人は同じ歯ブラシを1年以上使っているという。もちろん古い歯ブラシを使ったからといって、このビデオのようにウジがわくわけではない。しかしこのビデオを見ると、歯を磨く手につい力がこもるのも確かである。
(文=三橋ココ)

※次頁に衝撃的な画像と動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメント

1:匿名2016年3月 7日 00:49 | 返信

これ死体じゃないの。??

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?