>  >  > なでしこジャパン、負けたら“ヤバすぎるスキャンダル”報道が出る!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

なでしこジャパン

0305nadeshiko_01.jpg
※イメージ画像:『なでしこJapan 誇れ準優勝』(サンケイスポーツ)

 女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」がリオデジャネイロ五輪アジア最終予選で苦戦を強いられている。仮に出場を逃すような事態に陥れば日本の女子サッカー界にとって一大事だが、同時に、なでしこの面々には非情な「ゴシップ地獄」が待ち受けているという。

 なでしこイレブンは2011年にドイツで行われたFIFA女子ワールドカップで初優勝を飾り、一躍、国民的人気者になった。帰国後はチームとして国民栄誉賞を受賞。テレビ番組やCMへの露出も急増した。

 翌2012年のロンドン五輪でも決勝でアメリカに敗れはしたが、見事に銀メダルを獲得。昨年のFIFA女子ワールドカップカナダ大会でも準優勝し、その実力を世界に見せ付けている。

 だが、昨年末にレジェンド澤穂希が現役を退き、大黒柱を失った状態で臨んだ今回の最終予選では初戦でオーストラリアに1-3で完敗、韓国にも1-1で引き分けるなど思うような結果を残せていない。

 これで五輪不出場が決まると懸念されるのが、やはり人気の低下だ。

「正直に言えば、元々女子サッカーの試合自体はレベル的にも面白くない。それでも最終的には勝利を収めるから、みんながこぞって応援するし、テレビも中継した。女子スポーツは『ヴィジュアルが良い』か『強い』かがなければ、視聴率は取れない。そうした要素を失えば、人気の急落は止められない。国際的な大会に出られないのはあまりに痛いでしょう」(テレビ制作会社スタッフ)

 さらに、残酷なことにイレブンは週刊誌による「制裁」も受けることになるという。

関連キーワード

コメント

4:匿名2016年3月 6日 11:01 | 返信

負けたらゴシップ流して叩くとかどんな国だよ
日本人とは思えない思考回路してるね

3:匿名2016年3月 6日 05:43 | 返信

女子サッカーレベル低いな。つまらない。

2:匿名2016年3月 6日 00:34 | 返信

男絡みって‥
皆独身なんだし、ほっとけやw

1:匿名2016年3月 5日 16:28 | 返信

中国に負けたし、バーンとゴシップ出してもらおうや。今まで持ち上げられすぎてちょっと天狗だったんやない?澤も、リオまではチームに付き合って欲しかったわ。なかなか今まで男っ気がなかったから一気にのぼせ上がったんやろうけど。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。