>  >  > 過去の男の精液は女の体内に残り続ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント20
ThinkstockPhotos-480268991.jpg
画像は、Thinkstockより

 人生の中で誰にとっても忘れられない人物なのが“初体験”のお相手だろう。思い出だけの存在であるのかどうかはその後の人生次第だが、この初めてのお相手は女性にとってはなお重要な意味を持っているというのだが……。トカナでは以前も紹介した驚異であるが、新たな研究結果が報告されたので、再度取り上げよう。


■母親の過去の“性の遍歴”が子どもに影響を及ぼす

 人間の遺伝とはどうやら一筋縄ではいかないようだ。夫婦の“共同作業”であり“愛の結晶”である子どもがもし、父親に似ても似つかない風貌だったとしたなら……。妻の浮気を疑ったとしても、現代であれば最終的にDNA鑑定ですべては判明する。正真正銘の夫婦の子どもであっても、父親にまったく似ていないことなどあるのだろうか。

 それはじゅうぶんあり得ることであるという研究が、2014年にオーストラリアのニューサウスウェールズ大学から発表されている。研究ではハエ(ショウジョウバエ科)を使った実験で、交尾と子どもの形質の分析が行われたのだ。そして研究では、交尾をして生まれたハエの子どもの身体の大きさが、本来の父親よりも以前に交尾をしたパートナーの影響を多く受けているという驚きの結論が導き出されたのである。実際の父親の影響をあまり受けることなく、前のパートナーが大きければ子どもも大きくなり、同じく前のパートナーが小さければ子どもも小さくなる傾向が浮き彫りになったのだ。

人気連載

奇習! 全裸で拘束されて晒される不貞の男女―おぞましき裸刑の実態

【日本奇習紀行シリーズ】 山梨県・某地方 ※イメージ画像:T...

意図を超えてやってくるものを意図的に働きかけるパラドクスとは? シュルレアリスト・瀧口修造が追い求めた「デカルコマニー」

【拝啓 澁澤先生、あなたが見たのはどんな夢ですか? ~シュル...

コメント

20:匿名2016年7月 3日 11:55 | 返信

まずハエと人間じゃ受精のメカニズムが違うはず。
人間の精子は塩基性で酸性に弱い。
オ○ニーしたあと精子がだんだん液状になっていくのは空気中の酸素によって酸性にされるから。
同じ様に人間女性のの膣内は弱酸性になっていて、精子は徐々に死んでいき生き残った精子だけが卵子までたどり着き受精卵となる。
ハエの仕組みは知らないが、せめて卵生の生き物じゃなくて胎生の生き物で結果が出てから論文や記事を書いてほしい。

19:匿名2016年6月18日 15:01 | 返信

処女厨くっさ

18:匿名2016年6月13日 23:58 | 返信

これあると思うわ
俺は母親の浮気相手の子なのに顔は父親に似てる
ちなみに血液型が両親の組みあわせでありえない血液型
大人になり自分の血液型が教えられてた血液型と違う
母親に問いただしたら吐いた
父は母が巧妙に隠していて知らんもよう

17:匿名2016年5月30日 04:59 | 返信

確実に自分の知人に旦那との子供なのにどこから見ても白人の子供を産んだ人がいる‥。

彼女が真実を語っているならこの記事も信憑性はあります(^^;

ただ、一度でもレイプされた経験のある人には、絶対に話せない話(>.<)

16:匿名2016年5月29日 22:52 | 返信

つまり男が処女を求めるのは合理的だったのか

15:匿名2016年5月27日 18:25 | 返信

遊び人の女性から産まれる子供は、多様な遺伝子を受け継いでいるわけか

14:匿名2016年3月20日 14:13 | 返信

コンドームをすれば、影響は受けずに済むのでしょうか!?

13:匿名2016年3月20日 11:15 | 返信

テレゴニー信者はもれなく理系リテラシのない馬鹿

12:匿名2016年3月19日 08:25 | 返信

猫は聞いたことある…
前のオスの毛柄の猫も生まれるって。

11:匿名2016年3月18日 19:23 | 返信

死んだ親父から昔、聞いた話!!

世田谷のある令嬢が日本人の旦那と結婚して生まれてきた赤ちゃんの肌の色は、なんと!!アフリカ系の人種の色だったと!!
見た目は骨格や鼻の形、髪の毛質などは日本人の赤ちゃんなんだけど…、唯一肌の色だけが褐色だったらしい!
きちんと調べても、日本人の旦那さんの子どもとの結果が!!
よくよく聞けば、令嬢が昔、六本木あたりで知り合った米軍基地のアフリカ系アメリカ人兵士とさんざんさんざん遊びまくっていたらしい!!!
黒人さんの精子の残骸みたいなものが、令嬢の体内に残留し続け、正真正銘日本人の旦那さんとの赤ちゃんなんだけれど、黒人さんの肌の色が、どうやらその子に発現したようだ
その時は、黒人さんの精液は、ものすごい強力なんだと衝撃を受けました
当然ながら、旦那の家・親族にはただただ平謝りし、旦那さんとは離婚して、子どもは引き取ったらしいです
まぁ、聞いただけの話なんで真偽はさだかじゃないけど……

10:匿名2016年3月18日 00:01 | 返信

驚愕・・・・!!!!

9:匿名2016年3月17日 23:54 | 返信

犬のブリーダーが言ってたけど、1度でも別の犬種と交尾させちゃうともうそのメスは血統書つきは産めないんだって。
この話はそういうことなのかね?

8:匿名2016年3月17日 17:41 | 返信

実際に毛色の違う馬とか生まれて競走馬の業界では問題になってるみたいよ。
犬なんかのペットでもそうだし、だからこそ血統書なんてものがある。
人間も同じ哺乳類だし、やっぱり影響あるんだろうね。

7:匿名2016年3月17日 12:58 | 返信

ソースはハエ

6:名無しのゴンベイ2016年3月17日 08:00 | 返信

郵便配達人を恨む学者の寝言

5:匿名2016年3月16日 16:19 | 返信

マイクロキメリズムだー。でもまったく子どもに影響がでないって考えるほうがおかしいとは思う。ものすごく微々たる影響だろうが

4:匿名2016年3月16日 13:22 | 返信

じゃあ、多数の男と絡んでるAV女優達の子供はどうるんだか 汗

3:匿名2016年3月16日 12:45 | 返信

デイリーメール……
鵜呑みにしたらイケないメディアの1つだけど、「イギリスのデイリーメール」と聞くと、知らない日本人にはそれっぽく聞こえちゃう

2:匿名2016年3月16日 11:50 | 返信

こいつ馬鹿か
190の奴と性交したら身長が伸びるのかよ

1:匿名2016年3月16日 01:26 | 返信

シャーレのせーし、なにげにインパクトがあるな。

それはそうと、性交した本人は相手から遺伝子レベルで影響を受けるわけじゃなくて、あくまでその子どもの話なのね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。