>  >  > 「日本で超巨大地震が間近に迫っている」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
311_5yrs_3.jpg
画像は「Thinkstock」より

 東日本大震災が発生してから、今日で5周年を迎えた。この大震災は、死者・行方不明者が1万8千人を超え、40万人以上が避難するという未曾有の大災害となった。日本全体では約17兆円の経済的損失を被り、世界銀行の推計では災害における史上最大の被害額となったという。

 このような大惨事を繰り返さないため、これまで地震予知を不可能とみなしてきた科学者たちも、巨大地震の予測に取り組むケースが増えてきた。今回は、研究者や予言者たちによって近い将来発生すると予測されている巨大地震を紹介したい。


■3.11を上回る“余震”がある!?

 まずは、3.11の余震を警戒しなければならない。実は発生から5年を経た現在も、まだ大規模な余震が発生する可能性は続いているのだ。これまでに、M7規模の余震が何回か起きているが、大地震の余震は必ずしも「本震よりも小規模」とは限らない。場合によっては、同規模の地震も起こり得るのだ。

 武蔵野学院大学特任教授の島村英紀氏は、「M9級地震の余震は本来、100年以上続き、しかも規模もM8級のものがあるはずなのです。ところが、2015年までの日本では、まず余震の数が異常に少ない。米国ではM8・2かそこらの地震の余震が200年後の現在も続いている地域があるくらいなのに、です」(週刊現代、2016年1月9日号)と語っている。つまり、これまでの余震は小さすぎるため、今後さらに大きな地震が起こる可能性が高いというのだ。

 ちなみに、過去の記事でも紹介したが、日系カナダ人の生物学者でブリティッシュコロンビア大学名誉教授のデヴィット・タカヨシ・スズキ氏は、「2017年9月までにM7以上の大地震が起き、福島原発に大きな被害を与える可能性がある」と予測しており、その結果「バイバイ日本」になると怖い表現を用いて警告している。

コメント

7:匿名2016年3月13日 19:34 | 返信

記事中の教授()もそうだけどなんのペナルティもないからとりあえず言っとけの地震予知
当たれば実績、当たらなければ次の予測それを繰り返してるだけ

6:匿名2016年3月13日 19:13 | 返信

>>4
集団とか人たちとか曖昧な主語で、どうとでも受け取れるようボカしている。ましてや科学的に検証している人間もいないし、そうした研究者もいない。「知らないのは日本人だけ」という根拠も不明。英語が読めないから事実を知らないと断じてみても、その根拠を示せてない。客観的な事実を示さないで「主観」を述べているだけ。それは「妄想」です。

5:匿名2016年3月13日 11:46 | 返信

でかい爆発じゃなくても、プレート刺激するきっかけには出来るよって感じかな?

もともと地震大国だしね。予言ってより犯行予告だと思っといてもいいかもしれんね。

それが事実か単なる陰謀論で終わるか分かんないけど、日本政府がほんとに日本人の為を考えるならば、あらゆる状況を考慮して対応していかないといけないんでないか?

4:匿名2016年3月11日 23:30 | 返信

1じゃないけど‥‥。

世界には日本人が死ぬことで恩恵を受ける集団がいるんだよ。
一般的な日本人の想像もできない程の進んだテクノロジーを持った人達が。

知らないのは日本人だけだよ。
英語を少しでも知って外国の新聞なり本を読んでみるべき。

3:匿名2016年3月11日 21:46 | 返信

>>1
核爆弾ごときじゃ地殻は動きません。笑止。

2:匿名2016年3月11日 18:59 | 返信

>>1

意味不明、アタマ沸いてるんか?

1:匿名@cW9AoiDbGQw2FxL2016年3月11日 17:56 | 返信

予知もクソもないわ三陸沖海底に核爆弾仕掛け爆発させ津波でテロ殺人!原発に小型爆弾仕掛け水素爆発させ、汚染水海洋投棄で証拠拡散!意に反して三陸沖に入ったロナルドレーガン海兵隊は被爆したのは何よりも核爆発放射能汚染が福一から離れた海域離れた近付けない。喜ぶユダヤ人ロックフェラーと飼犬竹中平蔵、マントヒヒ小泉、カンチョクト、ユダヤの飼犬

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。