>  > 寝ている我が子の隣でセックスしたら虐待?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

ストレス

,

セックス

,

児童虐待

,

夫婦

,

育児

parenting_2.jpg
イメージ画像:「Thinkstock」より

 現在、英国発の子育て情報サイト「Netmums」に投稿された、とある母親からの質問が大反響を呼び、学者や専門家らも交えて白熱した議論が巻き起こっているようだ。日本の家庭にとっても決して他人事では済まされないその問題について、どのような意見が飛び交っているのか、詳細についてお伝えしよう。


■子どもと同じ寝室でも、ムラムラしちゃう?

 先月1日、匿名の投稿者が「Netmums」に集う母親たちに問いかけたのは「子どもと同じ寝室における夫婦の営み」の是非について。つまり、寝ている子どもの隣で夫婦がセックスすることは問題ないのか、それとも避けるべきなのか、という悩みだ。

parenting_4.jpg
画像は「Netmums」より引用

 投稿者は「これは私の話ではない」と前置きした上で、自らの友人が事情により数カ月間、子どもたち(8歳と10歳)と寝室をともにする必要に迫られているが、その間もセックスを続けていると暴露。「本人たちは、子どもは確実に寝ているから問題ないというんですが、でも……そんなことわかりませんよね。寝ているふりをして、パパとママが何をしているか不思議に思っているかもしれないし」と、動揺する胸の内を明かす。

 さらに投稿者は、「これは私に関係ないことだという思いもあるんです。全然気にしない人もいるでしょう。でも、心のどこかで、なにか言わなきゃいけないと感じるんです。ただ、安易に判断することはマズいと思うし、ほかの人はどう思っているのか聞いてみたくて――」「発展途上国では、家族が大きな部屋で一緒に寝ることはよくある話かもしれません。それでも、子どもの年齢を聞くと、やっぱり変だと思うし――。とにかく、すごく引っかかる」と、煮え切らない思いをぶつけたのだ。

関連キーワード

コメント

2:匿名2016年3月14日 09:29 | 返信

保育園のとき「パパとママいつもこうやってるよ、一緒にやろ」とエッチの真似事を色んな女の子にしてくる男の子が居ました。

先生に見つかって注意されてましたが、4歳でも行為は十分に理解して興奮してしまってるんですよね。

例えば少し違いますが、逆に子供が夫婦の布団の隣でオ○ニーし始めたら?
オ○ニーだって正常な男の子である証拠。
その時親はどう思うかな。

逆の立場で想像すれば分かる気がする。

1:匿名2016年3月14日 04:37 | 返信

ほんと、別の部屋ですれば?と思う。
そもそも本来、家族間で見せるもんじゃないんだから、子供の年齢関係なく、すぐ横でするべき行為ではないでしょう。
それに、気にせず見せるのと、偶然見られてしまうのは別のこと。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。