>  >  > 【閲覧注意】へその緒がついたまま腐りゆく肉体

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

タイ

,

北原大悟

,

死体

,

赤ん坊

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

ThinkstockPhotos-178540529.jpg
画像は、Thinkstockより

 笑顔のあふれる“微笑みの国”として有名なタイ。仏教信仰が盛んで、毎年各国から大勢の観光客が訪れる国でもある。そんな微笑みの国タイで、生まれたばかりの赤ん坊が捨てられているという事実が発覚した。実際に起こった事件や事故を掲載している18禁のニュースサイト「Best Gore」にて、無残にも打ち捨てられた赤ん坊の画像が、今月1日と15日に公開された。

 1日に公開された画像は、タイ・バンコクの運河で撮影されたもの。濁った水の中に浮かぶ赤ん坊の死体と、死体を拾い上げようして立ちすくむ男性が写っている。死体のまわりの黒く変色した水は血のように見えるが、そうではない。発見当時、死体はすでに腐敗が進んでおり、腐っていく赤ん坊の死体がまわりの水をおぞましい黒色に変えているのだ。

 さらに驚くべきことに、引き揚げられた死体にはへその緒がついたままになっていた。赤ん坊は生まれてすぐに、おそらく生きたまま運河に捨てられたのではないだろうか。

 もう一方の赤ん坊は、さまざまなゴミが散乱している汚い湖で発見された。レジ袋のようなものに押し込まれるようにして捨てられており、死体がゴミに埋もれるようになっていたため、救助員はスコップを使って引き揚げた。その死体は悪魔に憑りつかれたかのように白目を向き、怨むようにしてこちらを見ているようだ。

 せっかく生まれてきた命を見放すなどという悲惨なことがなぜ起こってしまうのか。これには、微笑みの国・タイが抱える闇が隠されている。近年急速に発展しているタイでは、女性の社会的な地位が向上。教育レベルが上昇し、女性による社会進出が進んでいる。一方でタイでは、強姦などの場合を除いて中絶行為が許されていない。通常の性行為で妊娠した場合には中絶手術を受けることができないので、独身を望む女性や仕事に執着する女性が、赤ん坊を捨てるという許されない行為に走ってしまうケースが増えているのだ。

 男性と同じように、女性も活躍できる社会を目指すことは素晴らしい。しかし、その理想社会の実現のために、幼い命が犠牲になるなどということは決して許されるべきではない。果たして、タイが本当の意味で“微笑みの国”になれる日は来るのだろうか。

(文=北原大悟)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメント

4:匿名2017年7月 6日 01:13 | 返信

>独身を望む女性や仕事に執着する女性
これは裏が取れてるの?
お金があり教育を受けている人ならもっと穏便しようと考えまいか
状況が不自然すぎる

個人的には性的産業(や売春)に従事している女性や売春させられている児童
中絶費用や基礎知識が無い貧困層によるものなんじゃないかと思う
どんな状況でもその行為自体に仕方がないから酌量の余地があるとは言えないが、
(まあ、妊娠した女性自身が捨てたとは限らないけど…)
社会が成熟した事で人権意識が高まり、報告数が増えたことで以前より増えたように感じるのではないか
そのせいで女性の社会進出との関連性を見いだされてるなら非常に迷惑で侮蔑的だと思う
古い記事だけど、もし正当な、関連性を見いだせる優位な証拠があるなら出すべきだ。

もしもそれが無く、こんな事を記事に書けるのも相当残酷だと思う。

3:匿名2016年3月26日 11:48 | 返信

1コメさん
鋭い意見だね!世の中の男全員のDNAを検査して
捨て子の養育費を払わせるべきだね!
男尊女卑の世の中、男の方が金持ってるんだし(*Ü*)
セクハラレイプ暴力、みーんな男が悪いからね!

2:匿名2016年3月24日 12:02 | 返信

腐敗した赤ちゃんが水を黒くしてるんではなくて、男性の後ろ側の水も黒くなっていることを考えても単に歩いたことで川底のヘドロが浮いたせいでは?これだけ濁った川なら十分に考えられるし、このような水を黒く濁らせる水死体は見聞きしたことありません。

1:匿名2016年3月22日 20:22 | 返信

「独身を望む女性や仕事に執着する女性」のせいで捨て子が増えてるって、孕ませた男性は不問?赤ん坊の命を軽視してまで女は社会進出すべきじゃない(キリッ)とか言いたいわけ?
そんな保守気取りのネトウヨ中学生みたいな薄っぺらい問題意識で「せっかく生まれたきた命を」とか人情派気取ってんじゃねーよ。一生グロ死体の汁でおまんま食ってろ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?