>  > 中国地下アイドル、今度はロリ路線

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

日刊サイゾー

rori003
子どもらしい笑顔だが、化粧はやはり目元を強調した韓国風。キッズアイドルにしては、ちょっとやりすぎ感が……

【日刊サイゾーより】

 中国で次々と現れる地下アイドルの勢いが止まらない! 先月お伝えした「衝撃!! ブサイクすぎる中国の地下アイドルに『田舎帰って、勉学に専念しろ』の声」に登場した女子高生5人組のSunshineなどは、あまりのブサイクぶりがかえって注目を集め、なんと、ミュージックビデオの撮影まで行われるという人気急上昇ぶり。

 そして今度は、さらに強力な地下アイドルが登場した。河南省出身の5人組ガールズグループ。とはいえ、その若さがハンパではない。平均年齢はなんと5歳。最年少の子に至ってはまだ4歳半というから、“若い”ではなく、幼すぎ!

rori002
こうやって撮ると、まるで子ども服のモデルのようなのだが

 もともとは地元のダンス教室に通っていた“彼女たち”だったが、ある時、韓国のガールズグループの踊りを真似して踊り始めたところ、すぐにうまく踊れるようになったところから、昨年、ダンスグループを結成。最初は単にお遊びで踊らせるつもりだったが、そのうちに「mini girls」と名前を付け、「小蘿莉組合」(ロリータグループ)として活動を開始した。

 それから1年もしないうちに、ダンス教室の先生がマネジャーとなり、数々のテレビ番組にも出演するように。舞台でも物おじせず、見事な踊りっぷりから、人気を集めるようになったのだという。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。