>  >  > ショーン・脇坂ショックで謎の金持ちキャラがテレビから消える!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

ショーンK

,

脇坂英理子

seank.jpg
画像は『「自分力」を鍛える』(あさ出版)より


 経営コンサルタントでキャスターのショーンKが、自身に経歴詐称疑惑が持ち上がったことで、フジテレビの新番組「ユアタイム~あなたの時間~」など、多くのレギュラーを降板することになった。

 また、最近ではセレブ女医として多くの番組に出演してきた脇坂英理子容疑者が、診療報酬を不正受給したとして、警視庁に詐欺容疑で逮捕されたことも大きな話題を呼んだ。

 実はこの2件により、テレビの制作現場では「セレブキャラ」に甘えていた現状を反省しようという意見が噴出しているという。

「たとえば、事前のアンケートや打ち合わせの時点で、年商や年収が『○億円』と自称する人がいたら、客観的なソースを確認したり、最低でも『税金はいくらですか』と尋ねる。『実家が金持ち』という人がいたら『放送では名前は出さないから、親のやっている会社の名前を教えてくれ』と聞く。もう当たり前すぎるぐらい当たり前なのですが、今までは言葉の響きのインパクトに単純に食いつくだけで、バラエティの現場はそうした部分に関して全く確認をしてこなかった。面と向かって疑うのが失礼だというのもあったでしょう。ただ、後で問題になった時に巻き添えを食らうのは嫌なので、これからはそこを反省しようという話が出ました」(民放テレビ局社員)

関連キーワード

コメント

1:匿名2016年3月27日 16:21 | 返信

森下悠里きいてるー?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。