>  >  > 1カ月以上経って情報が出てきた!SMAP生謝罪の裏側

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
関連キーワード:

SMAP

,

吉沢ひかる

0325smap_01.jpg
※画像:SMAP

 日本のみならず海外でも報じられたSMAP解散騒動。メンバーが謝罪することで一応の決着がついたことになっているものの、実際には火種は燻ったままという意見もあり、今後も何が起こるかはわからない。

 また、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系・以下『スマスマ』)における生謝罪の裏側で起こった出来事に関しては、様々な憶測が飛び交ったものの、かん口令が敷かれていたために現場の情報はほとんど漏れてこなかった。しかし、騒動から数カ月が経ち、あの日、フジテレビのスタジオで何が起こっていたのかが漏れ聞こえ始めた。

「これはすでに報じられていることでもありますが、SMAP5人の立ち位置は『スマスマ』のスタッフがメンバーに指示しました。しかし、フジテレビ側が気を使ったとか、勝手に立ち位置を決めたわけではなく、事務所からの指示を受けてのことです。事務所サイドの人間から指示すると角が立つとのことで、指示を受けたフロアディレクターがその場で口頭で立ち位置を伝えたのです」(番組関係者)

 たしかに立ち位置に関する指示があったことは報じられているが、それが事務所の指示という詳細な証言まで今回は聞くことができた。

 そして、当日のスタジオにいた顔ぶれについても、別の関係者から話を聞くことができた。

「フジテレビサイドからは『スマスマ』のスタッフはもちろんですが、各セクションの局長クラスも集っていました。亀山千広社長まで来るのではなんて冗談半分で言われてましたが、さすがに社長は来なかったものの、役員レベルの人間も数名、スタジオには来ていましたよ」(放送作家)

 フジテレビにとってもそれだけ気合の入った生放送だったのだろう。だが、スタジオにいたのはテレビ局側の人間だけではなかった。

関連キーワード

SMAP

コメント

5:匿名2016年10月 3日 03:32 | 返信

メリー、ジュリー、小杉理宇造、鈴木おさむ、許さない。
本来こいつらが謝罪すべき。SMAPは巻き込まれただけなのにそんな強制謝罪させるなんて。公開いじめを許すフジも許さない!

4:匿名2016年4月 5日 13:12 | 返信

この騒動がきっかけで、婚約会見だと中森明菜を騙したことを知りました。
しかも、紅白の番組を仕切っていたのも。だったら、ジャニーズ専門チャンネルを作って采配すればいいのに。
これではテレビ離れが起きるのは当然です。

それに、糟糖の妻なら仲間を裏切ることより自分が支えることを選びます。ましては稼ぐ能力があるでしょうに。
最後は正義が勝ちますよ。
ファンではないけど、四人を応援しています。

3:匿名2016年4月 3日 11:04 | 返信


黒光りユダキムの、カメラガン見しつつの
「空中分解になりかぁっねないぃ状態だと思いましたのでぇ」みたいな、演技がかったキモいタメに、ヘドが出た。
4人を救ってやったオレ!いつもイケてる、センターがふさわしいオレ!!ってか?!
キモッ!!

もう解散でいい。
解散して、4人が生き生き幸せにいられる方が良い。
ユダキムさえ裏切らなければ、時間がかかっても、5人で他で出直すこともできた。

2:blue2016年4月 1日 15:16 | 返信

あの異様な会見の真相が少しずつ表に出てきましたね。アナウンサーがぶるぶる震えていたのも腑に落ちます。
キムタクは他の4人がカンペを読まされることを知らなかったのでは?
いつもより目が泳いでいたし、悔しそうに唇を噛んでいました。
SMAP5人全員が被害者だと思います。

1:匿名ゴン太2016年4月 1日 07:41 | 返信

社会通念として会社人の問題での謝罪は経営者が謝罪会見すべきで有り叉本質的問題の焦点がづれている、余りにもSMAPが哀れ、早く立ち直れる事を願うばかりである
叉永年来苦労を共にして来た仲間に義理を欠いた1人の行動は許せないし信頼性を失落させているのは悲しいですね、人間を辞めたら!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。