>  >  > あまりにもカッコイイ“兄弟の俳優”5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

俳優

,

兄弟

,

芸能人

 最近の芸能界は、兄弟や姉妹で活躍している人が増えたように思える。俳優では柄本佑と柄本時生、女優では広瀬アリスと広瀬すず。アイドルではジャニーズWESTの藤井流星とE-girlsの藤井萩花・藤井夏恋。乃木坂46の中元日芽香とBABYMETALの中元すず香やPerfumeの西脇綾香と9nineの西脇彩華、元NMB48の山田奈々と元NYCの中山優馬など、場合によっては「え? あの2人兄弟だったの?」と驚いてしまう組み合わせだったりもする。

 そこで、今回は特にかっこいい男兄弟5組を紹介したいと思う。

■松田龍平・翔太

0330ikemen_matuda.jpg
※イメージ画像:左『アクターズ・ファイル 松田龍平』(キネマ旬報社)、右『誘いたい店 2015』(東京カレンダー)

 父に故・松田優作、母に松田美由紀という名優を持つ“芸能界のサラブレッド”と名高いのは松田龍平・翔太兄弟だ。龍平は故・大島渚監督『御法度』でデビュー。映画『青い春』、『アヒルと鴨のコインロッカー』、『舟を編む』などに出演し、映画賞を総なめにする実力派。NHKの朝ドラ『あまちゃん』の水口琢磨役も記憶に新しい。

 一方、翔太はドラマ『ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢』(TBS系)で俳優デビュー。少女漫画原作のドラマ『花より男子』(同)でブレイクした。現在ではauのCM「三太郎シリーズ」の桃太郎役で人気を博し、2014年度CM好感度ランキング(CM総合研究所調べ)の男性部門で第1位を獲得している。

 切れ長の目で独特の雰囲気を持つふたりだが、やはり、どこかに父の面影を感じさせる。

関連キーワード

コメント

1:匿名2016年4月 4日 12:24 | 返信

渡哲也と渡瀬恒彦が無い

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。